※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、テレビを見せながら食べさせていたが、風邪をひいてからますます食べなくなり、ハイローチェアも嫌がる。ベビービョルンのハイチェアを試しているが、他の方はどうしているか相談したい。

9ヶ月になったばかりです。

離乳食食べなくなりました😭😭😭
最初の三ヶ月は本当順調で、なんでも食べてくれました!

だんだん集中力が無くなり食べなくなり、、
悪いとは思いましたが、七ヶ月頃からおかあさんといっしょを見せながらだと食べる事が分かってずっとテレビを見せながらあげてました。。

先週から初めての風邪をひいて、今も鼻がズルズルです💦
風邪治りかけの時から急に食べなくなりました😔
バンボから抜け出したり、ハイローチェアはベルトが嫌みたいで泣き叫びます🙀

じっとするのが嫌みたいなのですが、皆さんどうされていましたか?😭😭
ベビービョルンのハイチェア良いみたいなのでお試し申し込みました、、

コメント

ちぎりぱん

その頃から諦めて立たせたまま食べさせてました💦
たぶん時期だと思います💦
何回座らせても嫌がって泣き出すので、、、😱
最近朝ごはんだけは座って食べる様になってきました😅
昼夜は立ち上がって1口食べてはどっか行って戻って食べてです、、、💦
とにかくおだてて楽しくを頑張ってる途中です💦

  • りんご

    りんご

    やっぱり時期なんですね😭😭😭
    大変ですね、、!!😭
    昨日から初めてパンを朝あげるようにしたのですが、パンが大ヒットして完食してくれるようになりました❣️😅

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

もう好きな格好で食べさせてます。椅子座らなくても食べるんならいいや😅と思って。
私は皿とスプーン持って追いかけて食べさせてます笑
食べないときは続けてもこっちがイライラしてしまうので切り上げてミルクあげます。

  • りんご

    りんご

    そうですよね💦💦
    うちもあまり食べなかったら切り上げようと思います!😊💦

    • 7月11日
まままな

うちも集中力が持続しないので、遊び始めたりぐずり始めたら、もう食べるのやめさせちゃってます💦
私もイライラしてきちゃうので😵
残すことも多いので最近はベビーフードばかりです…

この時期から好き嫌いも出てくるみたいですよ💧

  • りんご

    りんご

    やっぱりグズグズしますよね💦
    昨日から初めてパンをあげたら大ヒットして完食してくれるようになりました😅😅🌸
    好き嫌いも出てくるんですね、、!

    • 7月11日
  • まままな

    まままな

    うちもパン好きですよー♪
    切ればいいので楽チンですよね😂
    先日フレンチトースト作ったら
    ヒットしてました!!

    • 7月12日
  • りんご

    りんご

    パンすごい楽ですね、、!!感動です❣️
    フレンチトーストすごい!
    私には難易度高いですが挑戦してみたいです🥺🥺🥺✨笑笑

    • 7月12日
あんみつ

ベビービョルンのハイチェア使ってます!
たまにぐずぐずしますが、しても立ち上がれないので助かってます(笑)

  • りんご

    りんご

    わーやっぱり良さそうですね🥺🥺
    今バンボからもがいて脱走するので、、笑笑
    早く届くのが楽しみです😄✨
    ちなみに、ベビービョルンのチェア足が長いですが暴れて倒れたりとかはしたことないですか?💦
    うちの子凄い暴れるので、倒れそうな事だけが怖くてですね。。😭

    • 7月12日