※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

車のローン一括返済かどうか悩んでいます。住宅購入予定はないので、早く返済したいけど、ディーラーに相談した方がいいでしょうか?

車のローン一括返済についてアドバイス下さい!

5年ローンで残クレ80万残し。
セディナ金利4.5%
月26000円支払い、約1年半払ってて
7月1日現在で残りのローン金額は、200万(80万込)です。

トヨタ車でお得なのか分かりませんが、、
らくらくシステムに入っているので
一括返済すると、5年分の車検代、税金、メンテナンス代約20万返ってくるそうです!
(実質180万の支払い?🤔)
今回ボーナスや、臨時収入などあり、車のローンを一括返済するかしないか迷っています。。

一括返済しても日常生活は何とかやっていけそうです!

この前、ディーラーさんに一括返済したいと相談したところ、近々住宅購入を考えてるなら、そのままローンを組んだ方が良いと言われました。
今や、この先5年くらいは、住宅購入等考えてないです!

早く返済したほうが、利息の負担も無くなりますよね?😅😅
ローンによっては、利息分を最初に払ってるんでしょうか?😅😅
それなら、今のまま組んだ方が良いのかな?

なんだか、変に考えすぎて😱よく分かんなくなってしまったので投稿しました😭😭
ディーラーさんにもう一度相談した方が良いのですか、、なんだか気になって😵😭トンチンカンな質問ですみません🙏

コメント

あいり

残クレにしたのは、短期間で乗り換えるつもりだったのではないですか?

それなら残クレのまま継続して5年後に乗り換えるなりするのが良いんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!🌸
    短期間で乗り換えることも検討していましたが、ファミリーカーでとても便利が良いのでこのまま買ってずっと乗るのもありかなと思ってました!

• 7月6日
  • あいり

あいり

だとしたら、その方針次第じゃないでしょうか。

買取りするなら早めの返済の方がいいに決まっているし、乗り換えで車両返却なら残クレのままでいいだろうし。

• 7月6日