※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけと起床時刻について相談です。夜は8時に寝かせるべきか、親も一緒に寝るべきか。朝は何時に起きるのか。実家で2階に住んでいるため、赤ちゃんを1人で寝かせることが難しい状況です。

もう少しで3ヶ月の子を育てています。

夜は何時ぐらいに寝かせていますか?8時ごろ寝かせる方がいいとネットで見たのですが、その場合親も一緒に寝る方がいいのでしょうか?
朝は何時ぐらいに起きますか?

実家にいるので私の部屋が2階のため、1人で寝かせておくのは駄目と母に言われ私が寝るまで抱っこかハイローチェアで寝てます。

コメント

かつお

一応、寝かしつけ開始は
8時過ぎから寝かしつけてますが熟睡するのは22時くらいですかね、
それまでは
寝ても置くと泣きます😭
22時頃に寝て朝は
6時から8時の間に起きます👶

ちーちゃん

お姉ちゃんと一緒に21時ごろに寝かせるようにしています😊私はそのまま一緒に寝てしまうことが多いです😂旦那は子供達が寝静まった後に隣の部屋で静かにテレビ見てます😂
朝はお姉ちゃんが保育所に行くので7時には起きてます✨

上の子に合わせてだいぶ生活リズムが出来てきました(^^)

とうママ

うちももう少しで3ヶ月です✨
一応なるべく同じ時間を心がけていますが、
19時〜20時の間で寝かせています!
私の寝る時間は23時前後ですが、それまでは1人で寝ています。
朝は、7時には起きています👌🏻
私の家は、隣の部屋で寝かせているので泣き声も聞こえるので安心して寝かせています!
ママも寝るまで抱っこじゃきついですよね😰
しかも、それでしかねれなくなってしまいますよ😱💦
もし、心配されているようでしたら、モニターとかもあるので試してみてはいかがでしょう?☺️

ひな

うちも同じようなかんじで実家で寝室が1階なので
自分が寝る22時〜23時くらいまでは
抱っこかお昼寝用の敷布団で寝かせてます😅💦
朝は大体4.5時に一度おきてまた寝て9時頃目覚めます🌞