※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食べる量や3回食のタイミングについて相談です。

生後9ヶ月であまり離乳食を食べないお子さんをお持ちの方教えてください🙇‍♀️何グラムぐらい食べてますか??
うちはまだ2回食でしっかり食べた方でだいたい80g前後くらいです!きっと150gは食べるものですよね?😂最近は作った離乳食を食べない日が続いていて、今日久しぶりに出したもの全て食べてくれました😭💕3回食にするのもいつにしようかと迷ってます🤔皆さんはどんな感じでしょうか?☺️

コメント

11ヶ月の時点でオートミール粥80g食べるかな?くらいでした😂
今も白米、パン、麺以外食べません😅
パンも小さいミルクパン2個半だけだったりでほとんど食べません😅😅😅
この月齢はこのくらいが基準とか調べないようにしてます笑
ショック受けるので…

• ららこ

ららこ

そうなんですね🥺
    どうしても好きなものにかたよりますよね😂いつかはきっと食べてくれるんでしょうが😂
    そうですよね!つい他のこと比べちゃったりしますがあまり気にしないようにします!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月6日
みみ

同じ9ヶ月です!
まだうちも2回食で、昨日初めて60g食べてくれました!
いつもは40gも食べないかもしれないです💧

• ららこ

ららこ

同じですね!!うちも少し前までほんと数口で口開けなかったりしました😭😭今も気分で食べムラすごいあります😑まだ3回食はする予定ないですか?🤔

• 7月6日
  • みみ

みみ

試行錯誤の繰り返しですよね💦
    9ヶ月後半に2週間ほど実家に行くので、帰ってきてから3回食にしてみようかと思っています!
    私が離乳食の時間嫌いになってきてるので、3回食にビビってます😱

• 7月7日
  • ららこ

ららこ

ほんとにそうですよね😭
    なるほど!!私も3回食びびってす😂食べてくれなかったら心折れます!10ヶ月くらいからやろうかと思ってます🤔

• 7月8日
so9i3a

うちの子もほとんど食べれず量もなかなか増えずですが、もう少しで10ヶ月になる為量は少ないですが、3回食にしちゃいました。

主食が25g、副食が10g程です。
なので完母なんですが、未だに頻回授乳です。

• ららこ

ららこ

食べてくれないといろいろ悩みますよね😭3回食にされたんですね!私も10ヶ月になったらしようか悩んでます🤔

完母だと食べない子もいるって聞きますよね!きっとお母さんのおっぱいが好きなんでしょうね☺️💕

• 7月7日
  • so9i3a

so9i3a

すみません。
    下に書いてしまいました。

• 7月7日
♡♡

うちなんて全く食べません(笑)
3回食にしていますが、朝なんて2口で終わっちゃいます。
調子良くて15グラムとかですよ🤣
1日のトータル30グラムも食べてません。
もう笑うしかないです(笑)

• ららこ

ららこ

うちも最近ほんの数口で終わってました😂ストライキかよーってなりました🙄💦

もう食べないなら食べなくていいやーぐらいになりますよね😭どこかのタイミングで食べてくれるようになってくれたらいいんですが🥺

• 7月7日
ママリ

息子も離乳食の量少なすぎて
悩んでいました😓
ですが、皆さんのコメントみて自分だけじゃないと少し安心しました😭✨

いまは2回食で、お粥20gにBF瓶半量が1食分です😅
こんなペースで3回食にする意味あるかと思っていましたが、少ない量でも3回食にしていいんだとわかりました!
にゃにゃさんの投稿に出会えてよかったです。ありがとうございます💕

• ららこ

ららこ

同じくです😭毎日大丈夫かなーどうしようって悩んでたので皆さんのコメントに助けられました😭💕

BFの瓶半分食べてくれるなら嬉しいですね♡私もぼちぼち3回食やってみます!!こちらこそコメントありがとうございます🥰

• 7月7日
so9i3a

作っても食べなかったり数口食べたり完食したりと日々バラバラです。
その子その子の食べる量やペースがあると思うので少しずつ3回食に進めると良いと思います。
育児本通りにはなかなか難しいですよね。

• ららこ

ららこ

ほんとにそうですね😂食べてくれた!やった!と思った次の日にはあまり食べてくれなかったり、、毎日変動してます😂はい!少しづつ3回食へ進めていきたいと思います!ほんとに本の通りになんてなりませんね!ぼちぼち頑張ります♡ありがとうございます!!

• 7月7日
  • so9i3a

so9i3a

とんでもないです。
    お互いゆっくり焦らず頑張っていきましょう。

• 7月7日
ゆんゆん

うちも今現在ほぼ食べてないのでは?というくらい食べてません😂
上の子は何あげてもどんな量でもあげればあげた分食べていたのでこんなに違うのかとびっくりしてます。
完母ですが、頻回授乳やし授乳やめたら食べるかなとは思うけどあげへんたらもっと泣いて食べてくれないので今はもう一応3回食でこの時間は食べるっていうことだけ少しでも覚えれたらって感じでやってます(笑)
BFでも手作りでもパンでもうどんでも何にしても食べないのでもうほんとに適当でいつか食べるかなって感じです😂

• ららこ

ららこ

姉妹でも全然違うんですね!やっぱり個性なんですかね?😂
    なるほど!確かに食べる時間って覚えてもらうところからやった方がいいですよね☺️私もぼちぼち3回食にしないと😂💦きっとお母さんのおっぱいが好きなんですね💗そのうち食べてくれることを期待します!!

• 7月7日
ガラピ子

もうすぐ10ヶ月ですが、基本10〜30gしか食べなかったので思い切って授乳回数を減らしました😂
やっと調子いいと5.60食べてくれるようになりました💓
元々食べない子でしたが、だからこほ回数増やして1日あたり食べる量を増やすのと、3回食のリズムをつけたくて9ヶ月に入ってすぐ3回食にしました🥰

• ららこ

ららこ

おおー!そうなんですね✨授乳回数へるとお腹すいてきて食べるんですかね☺️
    やっぱり食べる量は少なくてもリズム整えるのにして方が良さそうですよね!!私もそろそろ考えます♡

• 7月7日
yumiko

うちの子も食べません。
気分屋さんなのか分かりませんが。
レトルトあげても吐いちゃいます😱‼
離乳食はまだ5ヶ月止まりです