※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

産後の抜け毛が心配で、まつ毛まで抜けてしまい、不安です。いつ収まるか心配です。

産後の抜け毛が凄い…😭
髪を洗って手ぐししただけでゴッッッソリ抜けます😱
美容師さんにも『産後の抜け毛気にしないでくださいね。また生えてきますから!』と言われてて覚悟はしていたものの、ほんとにビックリするくらいの量が抜ける😵
髪はまだいい…うん、まだいい…
まつ毛まで抜けるなんて聞いてないぞ~😩💦
ただでさえ少ないまつ毛が部分的に抜け落ちて、全くないところもある😭
いつになったら収まるんだろうか…
まつ毛生えてくるのかな…😭😭

コメント

deleted user

こんばんは。

まつ毛は抜けた記憶ありませんが、産後の抜け毛は6ヶ月頃に落ち着きました。
なのでヘアカラーしました😃
もともと量が多いショートなので抜けても抜けてもあまり気になりませんでした(笑)

  • mi

    mi

    あと2ヶ月この抜け毛との戦いなんですね😦w
    私も量が凄く多いのに、旦那が束を触るとわかるくらい少なくなったみたいです😱
    ショートにしたいですが勇気がありません😂

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差があるみたいなので、1年経てば落ち着くだろうと思っていたら半年でした👍

    ロングだと少なくなったの分かりやすいのかも知れませんね!
    あとは髪質とか??

    ショート楽です!
    お世話しやすいですし涼しいし、乾かすのも洗うのも楽チンです♪

    • 7月6日
  • mi

    mi

    収まるのを気長に待ちます😱
    超ロングなので髪を流したあとの排水口が、毎日悲惨な事になってます😵

    ショートまでは勇気でませんが、次美容室行けた時にバッサリやってきます😆

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ショートの私でも排水口すぐ詰まったので、ロングだと更にでしょうね😭

    ぜひぜひ!さっぱりとしてください(笑)
    早く落ち着きますように😃

    • 7月7日
  • mi

    mi

    排水口見せたいくらいです😂w
    本当に早く落ち着きますように願うばかりです😩

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは子どもが毛薄くて、移植したいなぁなんて変なこと考えたりして乗り越えました(笑)
    すぐ終わりきます😊ファイトです!

    • 7月8日
  • mi

    mi

    え!わかります!!
    うちの子も薄毛で男の子と間違われる事も度々😭移植したいと何回も思いました!😂
    ですね!終わりはきますもんね✨頑張ります❗️❗️
    ありがとうございました😆💕

    • 7月8日
deleted user

抜け毛本当凄いですよね😭

旦那に抜け毛が凄いって言ったら髪の毛はみんな抜ける見たいに言われました😭

すみません😂
最後愚痴になってしまいました😂

  • mi

    mi

    本当に凄いですよね!
    そりゃ皆抜けるだろうけど、抜ける量が違うんだよダンナー!!😤😤ですよね‼️

    • 7月6日
ゆっきー

3ヶ月くらいからすごかったです!
くしでとかすと病気なの?ってくらい髪の毛がたら〜って😱😱
生えてくるのは本当だから安心してください🤗ただ前髪とかはアホ毛のようにぴょんぴょんしますよ(笑)

  • mi

    mi

    やっぱり3ヶ月くらいから抜けてきますよね!
    本当に病気なの?ってくらいの量です😱
    確かに友達の前髪見せてもらったら産毛のオンパレードでぴょんぴょんしてました😂
    ちゃんとまつ毛も生えてきますかね…😩

    • 7月6日
とも

私も今、絶賛抜け毛中です(笑)

2人目なので、覚悟はしてましたが、やはりショックですよね(T_T)
色々調べると、抜けすぎてウィッグ付ける方もいるみたいですね…

少しずつ落ち着いてくるはずですので、わかめとか髪に良いもの食べて乗り切りましょう☆

  • mi

    mi

    抜け毛仲間ですね!😂w
    えっ!ウィッグ付けなきゃならないほど抜けちゃう事もあるんですか💦
    怖いですー😭

    ワカメ食べます!
    もう毎日食べます!😭ww

    • 7月6日
食べた分だけ太る体が憎い

私も産後たくさん抜けましたー⤵️髪の毛もパサパサ、、
ドライヤー使って、洗面所を見ると髪の毛が沢山おちてて凹みました(>_<)
でも月日たてば抜け毛おさまりました!

  • mi

    mi

    皆さんが通る道ですよね😭
    にしても悲惨な抜け方しますよね💦バサバサになるんですか?!これからかな…😩
    洗面所もそうですが、朝起きたら枕と布団に沢山の髪を見てドン引きしました😂

    • 7月6日