※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもちこ
妊娠・出産

初マタの38週の方ですね。前駆陣痛はどんな痛みでしょうか?下痢っぽくてお腹がチクチク痛んでいますが、ただの腹痛でしょうか?

今日から38週に入った初マタです。
前駆陣痛ってどんな痛みですか?
今下痢っぽいんですが(汚い話ですみません^_^;)さっきからお腹がチクチク痛んだ感じがします。
これはただの腹痛なのでしょうか?

コメント

hmer1121

私が前駆陣痛あった時はお腹がキューって生理痛みたいに痛くなって、やはり下痢みたいな症状がありました💦
痛くなったり、おさまったりを何回か繰り返して30分くらいで消え去ったのですが、その後もしばらくお腹くだし気味で辛かったです(T-T)

• わらびもちこ

わらびもちこ

前駆陣痛があった時「これだ!」って分かりましたか?
    私は今のところなくて
    違いが分かるのか不安です(><)
    さすがに陣痛は分かると思うんですけど(^_^;)

• 3月23日
  • hmer1121

hmer1121

私も最初何だろうと思って、ママリで質問して、前駆陣痛じゃないか?って教えていただき、その後調べたら症状がピッタリで、これか💡っていう感じでした😅それが、36週の時に1度で、あとはずっと同じ症状はなくて、腰痛とか張りはあるんですけど、前駆陣痛だ!みたいなのが全然で(T-T)
    おしるしは1週間くらい前に1度と一昨日からまたあるんですけど、、予定日まであと2日、陣痛とか来る気配がなくて、きたらわかるのかなぁと思ってしまいます(*´д`*)

• 3月23日
  • わらびもちこ

わらびもちこ

私も腰痛とお腹の張りはあります笑
    でも痛みは感じたことがありません😭
    陣痛が来たときわかるのか少し不安です笑

予定日まで2日なんですね!
    もうすぐですね🐼💕
    元気な子を産んでくださいね!!

• 3月23日
  • hmer1121

hmer1121

ありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。。何回も前駆陣痛みたいな痛みがあれば、陣痛になるのかな~とか思えるんですけど、全然なので(>︿<。)
    どういうのが陣痛なんだろ?って思います!笑💦

赤ちゃんのペースに任せるしかないんでしょうね😁
    わらびもちこさんも、もういつ生まれてもおかしくない時期ですよね(^^)
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに、あとちょっとの時間をのんびり過ごしましょう♡♡♡

• 3月23日
  • わらびもちこ

わらびもちこ

ありがとうございます^^*
    前駆陣痛を体験してないと陣痛かどうか分からないんじゃないかなって
    おもっちゃったりします笑😅

赤ちゃんをちゃんと迎えられる準備をして待つしかないですね😅
    もう赤ちゃんがお腹の中にいる体験ができなくなるので
    今の時間をお互いのんびり過ごしたいですね😆💕

• 3月23日