※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこ方法や抱っこ紐、ベビーカーについての相談です。9.6キロの息子と13wの2人目の子供を育てる年子ママさんが、オススメの抱っこ紐や便利な育児グッズを教えて欲しいと質問しています。

【年子ママさん】
妊娠中の抱っこってどうしてましたか?
息子はまだ歩けないので抱っこ紐かベビーカー必須です💦
ベビーカーで行ける所はなるべくベビーカーと抱っこ紐で併用していますが、わりと抱っこマンで💦💦
ぐずった時はしょうがないので抱っこしてしまっています💧

今はエルゴオリジナルと
エルゴに似ているバディバディの抱っこ紐を持っています。

息子は9.6キロです👶
2人目が今13wです👶

オススメの抱っこ紐や
年子を育てるにあたって
今・今後あったら便利な物ありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

私はたまーにエルゴで抱っこしたりしていましたが、(ほとんどベビーカー)友達の子供が抱っこマンでずっと抱っこしてたら切迫早産になったので気をつけてください💦


抱っこ紐兼ヒップシートがかなり使えると言ってました!

アラサーさん

普通にガンガン抱っこしてましたー\( ˙꒳​˙ )/

エルゴの抱っこ紐ガンガン使ってましたよー!

なんなら今もスーパーの袋片手に娘抱えて階段も登ってます笑

妊娠中特に買い足したものはないです( ´∵`)

はじめてのママリ

私もガンガン抱っこしてました(^^)
家でもぐずれば抱っこかおんぶ!買い物は抱っこ!
買い物の時は妊婦だと気づかれませんでした😁
切迫の気配がなかったので、抱っこしちゃいました♫

使ってたのはエルゴです!

上の子がちょっかい出すので、ベビーベッドが重宝しています😃

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございます😊
参考になります🙏✨