※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三田市在住で家の購入を考えています。相談できる場所を知りたいです。神戸市(北区あたり?)か三田市に住むか悩んでいます。おすすめの情報を教えてください。

三田市在住です。
家の購入を考えていますがどこか相談できるところはありますか?
スーモカウンター?は近場にはありませんでした。

また、神戸市(北区あたり?)か三田市に住むか悩んでますがおすすめだよーとかここはちょっとー、などあれば教えていただければ幸いです。

コメント

ぽよきち

三田駅前のスーモは賃貸しか扱ってないんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

スーモカウンターで検索かけたらヒットしなかったので扱ってないのかなぁと😔

• 7月6日
りさ

現在神戸市北区在住で、主人が三田市の駅前の不動産売買で働いてます(笑)私も三田駅前で、賃貸ですが不動産で働いておりました。

スーモというのは、広告会社の名前(リクルートスーモ)ですので、不動産屋ではないですよ。
タウンワーク、バイトルみたいな感じです。

お悩みの事があれば何でもお答えできますよ~♩♩

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😳♥️

現状は三田駅周辺勤務徒歩出勤で車は1台所有です。

北区か三田市か…まだ悩んでますが(笑)
    鹿の子台の建て売りを見てきました。

@増税前に買うほうがと言われましたが実際そうですか?

@土地を買って上に建てると3000万ほどでは厳しい。
    できたとしても不便な田舎?になるとのことでしたが、やっぱりそうなりますかね?
    家に大きな希望はありませんが似たような家がつらつら並んでるのも、んー、という感じです(広々田舎暮らしの実家でしたので😅)

@ハウスメーカー?はやっぱり大切ですか?
    見てきたところは飯田グループで口コミは悪いですが住宅性能評価書で耐震などの評価はつくので安心?かなとは思いますがそれもどうかな、と。

知識がないので不動産さんにする質問から的外れかもしれませんがお答えできるものがあればよろしくお願いいたします☺️

やっぱり建て売りの時、話を聞くと、ここがいいのね!って感じてしまい、良いところを伝えるお仕事だと思うので悪い点は??となってしまいます😅

月々の支払いを抑えて、残ったお金を繰り上げ返済だとか言われましたが固定資産税で消えるやんとか思ってました😂

• 7月7日
  • りさ

りさ

とんでもないです🙇‍♀️
    北区と三田では、三田の方が物件購入金額が高いです。
    JRもあるので、利便性重視なら絶対三田です。
    神戸市北区は三田より物件価格は安くなります。
    最近では北区で買われる方の方が多いかと思います。

@増税前に購入はおっしゃる通りです!増税後は購入金額が増えます。

@新築がブァーっと並んだ建売は、室内は良いですが隣の家との距離がとにかく近い&庭が小さい。

@ハウスメーカーは正直好みによるかと思いますね😭
    最近の家は耐震等は基準をみたされて作られてるので、その辺はご心配不要かと✨

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭♥️
    納得のいく場所、家を考え抜きたいと思います♪

• 7月13日
  • りさ

りさ

メリット、デメリットはありますが
    戸建て購入ならやっぱり北区で鹿の子台あたりが1番いいかと思います。🤦‍♀️
    ちなみに、先の話にはなりますが…
    お子様が中学になられたとき三田なら給食、北区ならお弁当持参です(笑)
    ただ妊婦検診のチケット代を多く負担してくれるのは北区です🤣🤣ご参考までに…(笑)

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

鹿の子台あたり見ます😊♥️

お弁当はちょっとーって感じますが(笑)もしそうなればがんばります!

妊婦検診のチケットいいですね!
    この子が生まれるときお腹に早く生まれないとチケット切れますよー、なんて話してたら主人に「そんなこと言うなよ…」と引かれましたが大切ですもんね!😂
    いい情報ありがとうございます♥️

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♥️
    確認しましたので、消していただいて大丈夫です😊

• 7月13日
  • りさ

りさ

ありがとうございます😌✨

相談だけとかでも、親身になってくれるかと思いますので、悩みに悩んだら最終手段にどうぞ‪(*ˊᵕˋ* )(笑)

物件購入…なかなか悩まれるかと思いますが
    いい営業さんと物件に出会えますように🙏💕

• 7月13日
にゃん

三田で購入しました😊スーモカウンターは西宮ガーデンズで相談しましたよ!ハウスメーカーとか選んでくれて行きたい所を予約してくれてとても助かりましたよ😊そこでハウスメーカーも決めました!
三田も場所によりますね!最近は駅前に住まれてる方多いですね!私はニュータウンですが駅からも割と近くでスーパーも近くにあるので便利です!

• ママリ

ママリ

三田で購入されたのですね!
    賃貸で駅が近いのですが家となると遠くなりそうです😃
    ありがとうございます♪

• 7月6日
ちんちろ

三田市の天神(フラワーより)に家を建てました。
最寄りをフラワータウンとバスを使ってもJR三田駅にしたくて。
三田、土地がなくあってもニュータウン方面なので、探すのに苦労しました。
が、中学校が公立なら八景中になるので私立に行かせるつもりがないならニュータウンの方がおススメです。

コタニホームという地元のハウスメーカーは結構おすすめですよ〜
北区にも住宅販売してたはずです

建売でも可なら最初、駅前のセンチュリー21で我が家は相談していました。

• ちんちろ

ちんちろ

追加で
    神戸市北区で上津台はおすすめしないです。
    イオン神戸北に近くて便利なんですが、駅がとてつもなく遠く、バスの最終便も早いので通勤通学になると送り迎えが必須です。
    そこら辺に住むならざっくりとして反対の鹿の子台がおすすめです。
    スーパーや電気屋、神鉄も近いので。

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

上津台便利そうだと思ってたのでありがとうございます!
    イオンで道は混むと聞いたことはありました!

建売も考えているのでそこに、ちょっとよってみます!
    またオススメのハウスメーカも教えていただき感謝です♪

• 7月6日
くまたん

上津台わたしもおススメしないです。
子供小さいうちはイオン近いし小学校近くてママも子供もいいかもしれないけど駅遠いしバスも少なく道混むから車のお迎えも不便です。
住んでる知人いますがかなり後悔してるし話聞いてたら住みたくなくなること多いです💦

• ママリ

ママリ

良さそうに感じるのですが実際に住んでいるかたの意見は大切ですね!
    ありがとうございます♪

• 7月8日