※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で機嫌が悪く、異常に泣いて食欲もない。病院へ連れて行くべきか相談したい。

いつもお世話になってます。
娘が突発性発疹になってしまい今日で3日目で熱はないです。先生に2.3日で発疹は引くと言われましたが朝から比べてもどんどん増えて機嫌も最強に悪く一日中ギャーギャーずーっと泣いてます。一瞬ご機嫌になっても気に入らない事が起きるとまたギャーギャーで物投げたり、叩いて来たりします。自分でもコントロール出来てないだろうなってくらい異常に泣きます。食欲もなさそうでバナナやゼリーとか甘いものしか食べません。
今週の月曜から高熱が出て木曜日からブツブツがでて、熱下がった今の方がめちゃめちゃ機嫌悪いです😭一日中機嫌取りに必死で夜中もギャーギャーでマンションなので隣の人に響いてないかも心配で、土日は旦那が休みなのですが旦那が近づくだけでギャーギャーでどうしていいかわかりません、精神的に参って来ました、、弱い母親です。

突発性発疹にお子さんがかかってしまった事がある方、機嫌は悪くなりましたか?どのくらいで治りましたか?本当に何してもダメで異常な泣き方なので病院連れて行った方がいいのでしょうか?ネットで調べると不機嫌になるとは書いてありましたがあまりにも異常なので😭

回答お待ちしてます。

コメント

tama

息子は1歳3ヶ月で突発になりましたが、熱が下がってから1週間ぐらい尋常じゃないくらいすっごい機嫌悪かったです(笑)
普段好きなおやつも最初は普通に食べてたのに、何かが嫌だったのか嗚咽混じりの大号泣。笑ってるより泣いてる時間の方が確実に長かったです(笑)
なので、その時はえっ?この数日でイヤイヤ期始まったの?って思いました(笑)
とりあえず落ち着くまで抱っこしたりして、他の事はほったらかしにしてました💦

• 🌱

🌱

回答ありがとうございます!
    本当に尋常じゃないですよね、人格変わってしまったんじゃないかってくらいひどいです💦食べる事好きでいつもはお菓子見せたり飛びついてくるのに見るだけで大泣き、もうこっちまで泣けて来ちゃいます😭笑
    1週間もかかったんですね、耐えきれる自信ないってくらい体力消耗してます、、早くニコニコして遊ぶの大好きないつも通りの娘になってほしいです😭

• 7月6日
  • tama

tama

そういう時はお子さんの事以外は何もしない方が良いですよ☆
    家の事もしなきゃ、アレもしなきゃってなってると泣いてる子供にイライラしてしまい、子供もそれを感じて余計に不機嫌が長引いたりするので💦
    私は勝手に息子は突発で42度まで発熱し、熱性痙攣にも2回なり、5日間ずっと付きっ切りで抱っこしたり、看病してたのに、熱が下がった瞬間、熱も下がったし、自分で!って私が5日間ほどは構ってあげなくなり、もっと甘えさせてよーって感じで甘えてんだろうな…って勝手に思ってました☆
    でも、その超絶不機嫌も気が付いたら昨日まで何もなかったように普通になってました(笑)
    辛いですが、たくさん甘えさせてあげてください☆

• 7月6日
  • 🌱

🌱

家の事もやらなきゃやらなきゃって感じで自分で自分追い込めてたかもです😂たしかに泣いてるのにイライラもしてしまいました、、子供の事だけちゃんと向き合っていっぱい甘えさせてあげたいです!
    熱性痙攣、、想像するだけで恐ろしい事二回もなってしまったなんて息子さん頑張りましたね😭
    アドバイスありがとうございます☺️

• 7月7日
あーたん

突発は発疹が出るまでは比較的元気で、発疹が出てからは狂ったように不機嫌になるのが特徴です!
不機嫌病とも言われるくらいです(´;ω;`)

娘も、まるで娘じゃないかと思うほど不機嫌でずっと怒り狂ってて、髄膜炎とかになったんじゃないかと心配だったのでお気持ちわかります。゚(゚´ω`゚)゚。

発疹が引いて落ちつけば、ころっと元に戻るのでもう少しの辛抱です…!

• 🌱

🌱

やっぱりみなさんなるんですね。。不機嫌病って言うんですか、知らなかったです!でもまさにその通りってくらいずっと狂ってますよね😭
    ころっと元に戻ってくれるのを信じて自分も耐えていっぱい甘えさせてあげたいです😂
    回答ありがとうございます!

• 7月7日