※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.n
子育て・グッズ

新生児の首が座るまでは抱っこ紐は不要です。家事時はベビーベッドやハイローチェアを利用する予定です。

皆さんのお子さんは、産まれてどれくらいで首が座りましたか??
譲って頂いた抱っこ紐が新生児に対応していないのですが、首が座るまでは抱っこ紐なしでもいけますかね?
新品でも中古でも買うお金はありません。
里帰りがないので家事とかするときはベビーベッドやハイローチェアを使うつもりですが…。

コメント

がぼーんぼん

うちの子は3カ月頃には完璧に座りました(^-^)

• haru.n

haru.n

やっぱりそれくらいはかかりますよね💦
    だっこひもないときついですかね

• 3月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

ベビーカーがあるなら買い物とかは大丈夫だと思いますし、むしろスーパーにもベビーカーあるから買い物は大丈夫だと思います(^-^)ただ家事中ってことですよね(>_<)
    ハイローチェアあるならキッチン近くなどに持ってきてちょこちょこ見たり声かけすれば大丈夫な気がしますけどね(^_^)

• 3月24日
タルト

3ヶ月の時に座ってました。

• haru.n

haru.n

ありがとうございます🌼🌼🌼

• 3月23日
しのざき。

うちの子は5ヶ月でやっと首が座りました( °° )💦
家事は抱っこひもなしでもいけますが、買い物のときはないと不便ですよ💦
ネットスーパー利用するなら大丈夫だとは思います٩( 'ω' )

• haru.n

haru.n

あ〜買い物のことすっかり忘れてました(;▽;)どうしよう

• 3月23日
ゆったんまま

3ヶ月で大体座ったところです(o^^o)
その子の体重によるかなぁと思います(>_<)
うちはまだ5.5キロくらいで小さめなので抱っこ紐はまだほとんど使ったことないのですが
同じ月齢でも7.5キロくらいの子もいますし(^◇^;)

• haru.n

haru.n

なるほど、今のところ小さめとのことですが産まれてからはどうなるかわかりませんよね^^;
    家事の最中とか買い物は、ひとりのときはどうしてますか?

• 3月23日
  • ゆったんまま

ゆったんまま

紐なしで抱っこしてますよー!
    家事は寝てる間か1人でごきげんなタイミングでやることが多いですが、ちょっと物取ってくるとか片手でも出来ることだったら担いでやります笑
    大量の買い物はできないですが、週末に大体買っておいてるので
    ちょっと買い足すくらいだったらそこまで困ってないです(^_^*)

• 3月23日
たくあん

4ヶ月と10日で座りました!
座りそうな感じがずーっと続いてやっと座りましたヽ(´o`;
抱っこ紐がベビーグッズの中で一番使ってるような気がする… 便利です!

ハイローチェアがあればなんとかイケそうですけど外出は辛いかもですね>_<

• haru.n

haru.n

外出はやっぱきついですかね💦さっき他の方に言われてはっとしたんですが買い物が困りそうです!ベビーカーは新生児からでも使えるやつですがそれだけじゃきついですかね、、

• 3月23日
  • たくあん

たくあん

ベビーカーあれば買い物も平気ですね^o^
    うちはベビーカー大好きですけど友達の子供はベビーカー完全拒否ですよヽ(´o`;

• 3月23日
  • haru.n

haru.n

その好き嫌いが1番怖いです💦
    ちなみにベビーカー押しながら買い物って、カゴとかどうするんですか!?

• 3月23日
  • たくあん

たくあん

ベビーカーにもよると思うんですけど、うちはコンビのメチャカルなんですが下の荷物入れはカゴとか入る余裕ないので左手でカゴもって右手でベビーカー押してみたいな感じです!
    結構邪魔そうにされますけど 笑
    あと、荷物かけるフックをカスタマイズして(100均とかベビーカー売り場で売ってる)そこにカゴつけてる人もいますよ(^。^)

• 3月23日
自由人💖

うちの子は3ヶ月になる前から首がしっかりしていたので抱っこ紐使っていました!それでも首の座りは完璧ではなかったので手で支えながらでしたが(>_<)3ヶ月半では完璧に首すわっていたと思います!
家事には無くても大丈夫ですが、外出の時が大変かもしれません。。

• haru.n

haru.n

ベビーカーはあるのですがそれだけじゃ厳しいですかね、買い物とかいっても泣いたら困るしベビーカー嫌いな子もいるんですよね😅外食とかは控えるつもりですが悩みどころです

• 3月23日
  • 自由人💖

自由人💖

ベビーカーに買い物カゴを入れられるか、お店のベビーカーを使えれば買い物中は大丈夫だと思います!泣いたら大変ですけどね(^_^;)
    お住まいが一階か一軒家ならまだ楽かと思いますが、もし二階以上のお部屋だと、買い物の荷物と赤ちゃんと抱えて階段上がるのが大変だと思います!

• 3月23日
manami03

うちの子は3ヶ月の終わりに首が座りました。食材は旦那さんに仕事帰りにまとめて買ってきてもらえば食事の支度もなんとかなりますが、1ヶ月検診や予防接種で外出せざるを得ない場面は首が座るまでに絶対に出てきますよ(>_<)個人的には無いとちょっと厳しい気がします。
自家用車でベビーシートも持ってて、車を降りたあとの移動はベビーカー、とかなら抱っこ紐なくても大丈夫だと思います!

• haru.n

haru.n

まぁ最悪買い物は誰かに頼みます!
    ベビーカーはあります!旦那はまだしばらくはバイトで1週間前にシフトを出せばいいのですが、一ヶ月検診や予防接種の日はあけてもらって車で行って降りたらベビーカーって感じなら大丈夫そうですかね?私は運転できないので💦

• 3月23日
SEAMANA

うちの娘は2カ月半で首座りました( ´ ▽ ` )ノ
首座る前まではベビーカーでお買いもの行きましたよ(^^)
首すわってからは抱っこ紐の方が出かけるの楽なのでお買いものも抱っこ紐です( ^ω^ )
でも体重がすでに7キロ近いのでベビーカーも持っていかないと長い時間おでかけできないです(^^;;

manami03

小児科が徒歩や電車で行ける場所ならベビーカーだけでも大丈夫だと思いますよ✨
駅から遠い場合は、仰ってるように旦那さまに車を出してもらって、院内はベビーカーで移動すれば大丈夫だと思います!
ただ、ベビーカーに乗るとグズっちゃう子もいるそうなので、こればかりは産まれてから赤ちゃんのご機嫌と相談ですね(^◇^;)

• manami03

manami03

すみません返信するつもりが新規で投稿してしまいました(^_^;)

• 3月23日