※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手足口病で食事ができず、何を食べさせたらいいか相談しています。

至急、お願いしたいです🙇‍♀️

10ヶ月の息子が手足口病になり、口の中が痛いのか ご飯を食べようとしません😢
お茶やおっぱいは飲んでるので、脱水は大丈夫だと思いますが、こんなんでいいんですかね😭?

大好きなバナナとヨーグルトも食べません😭
みなさんのお子さんが病気の時でも食べてくれるものあれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

抹茶ジェラート

しばらくは何も食べてくれないと思いますが、水分がとれれば大丈夫だと病院で言われました。
先週息子がかかりましたが、3日ぐらい固形物は受け付けずで、おかゆも少しだけ食べただけでした。

ママ

うちの娘も同じ感じで普段はご飯モリモリ食べるのに今日はほとんど食べてません。
お茶とミルクは飲むのであげてます。

ふりかけ

この前、ヘルパンギーナ疑惑で、ご飯を全然食べずにいましたが、お豆腐は食べてくれました!
それと、いつもより薄ーい冷ました味噌汁。
あとうちの子はトウモロコシが大好きなので、トウモロコシは食べてました😂
早くよくなるといいですね😭

あいこ

お返事遅くなってしまってすみません😭
息子、だいぶ良くなったようで、熱も下がり ご飯もしっかり食べてくれるようになりました👏👏
まだ ブツブツは治らず、手足口病になってから夜泣きも始まりましたが😭😭
気長に、頑張ります!
まとめてのお返事すみません! ありがとうございました!