※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
雑談・つぶやき

やっぱり年子は上が可哀想だったのかな…?一回り以上年上の姉がいてほぼ…

やっぱり年子は上が可哀想だったのかな…?
一回り以上年上の姉がいてほぼ一人っ子みたいな育ち方をして年の近い兄弟に憧れたり親からの監視の目を一人で受けて窮屈な思いをした私と、四人兄弟の3番目で兄姉弟がいて親の愛はあったけど兄弟で一番放っておかれて育った旦那。
夫婦共に年齢差も性別も関係なく自分の子供を平等に愛せる自信はあったけど、それでも娘は他の子よりママを独り占めできる期間が少なくて寂しいのかな?
親を鬱陶しいとしか思えなかった私にはわからなかった。親の都合で2歳にもならないうちにお姉ちゃんにしてしまうこと、今になって本当に心苦しくなってきた。
2人ともウザがられるくらいにめいっぱい愛していこう。

コメント

💛MTK💛

大丈夫ですよ♡(❊´︶`❊)。۞·:
2人ともに愛情あげれば、上の子も素直になると思います⑅◡̈*
わたしも不安だらけですが…頑張りましょ!

悪阻落ち着きましたか?(・・;)

  • 自由人💖

    自由人💖

    今更不安になってもどうにもならないのに情けないです(;ω;)
    悪阻落ち着きました!ご心配ありがとうございます♡
    きっと悪阻のピーク抜けたせいでこんなこと考えたんです(´°ω°`)↯↯

    • 3月23日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    悪阻落ち着いて良かったですね(❁´ω`❁)*✲゚*良かった良かった!!!

    わたしも姉と兄がいますが…仲が悪くて💦
    我が子もどうなるか心配ですが、たくさん愛情を注いでいこうと思います!!!

    • 3月23日
  • 自由人💖

    自由人💖

    めまいがまだ続いていて本調子ではないですが、吐き気がパッタリなくなってご飯がそこそこ食べられるのでかなり快適です♡MTHRママさんはその後どうですか?(*pωq*)
    兄弟仲が悪くなる可能性もありますね…!!家族計画は本当に難しいです(´・ω・`)
    もういらない!!って言われるくらい愛情注ぎましょう♡笑

    • 3月23日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    良かったですね〜〜♡
    わたしも落ち着いてきました!
    たくさん食べれないのでチョコチョコ食べてます♡(❊´︶`❊)。۞·:

    3人目はチョット離そうと思ってます!笑
    あとはお金と相談です。笑

    うちは男の子なんで反抗期が恐ろしいです。笑

    • 3月23日
  • 自由人💖

    自由人💖

    そうなんですね♡
    このままぶり返す事なくつわり期間が終わる事を祈りましょ(´;ω;`)♡

    私もです!!3人目作れるかまだわからないですが、作るなら絶対年の差あけます!じゃないと無理です(´._.`)
    男の子の反抗期って酷いと手に負えないですもんね。。
    でも私は手に負えるかギリギリくらいの反抗期10年続いたので、女の子も結構恐怖ですよ(´ω`;)w

    • 3月23日
niconicopu-n☺︎☺︎

ウチは双子です*\(^o^)/*

0歳の時から、1人が泣くと空気読んで泣き止みます(; ̄ェ ̄)
ごめんねーーと思いながら抱きしめてます❤️

寂しい思いもあるかもしれないけど、今日も楽しそうに鬼ごっこしてました(*^o^*)
年が近いから大変だけど良いこともあるし、年の差があるから良いこともあれば大変な事もあると思います(*^^*)

それだけ考えてくれるママのところに来る赤ちゃんは幸せですよ‼️

  • 自由人💖

    自由人💖

    双子ちゃんなんですね♡
    やっぱり双子はお腹に宿った時から一緒だから通じるところがあるんですね!
    何を一番優先するのか、家族計画は本当に難しいと痛感しました(;_;)
    双子ちゃんのお母さんにそう言っていただけると気持ちが楽になります♡ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

    • 3月23日