※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
お金・保険

五月人形、24万円で購入。兜は収納式を検討中。領収書はお爺ちゃんへ。個人の好みに合わせた金額を教えて欲しい。

五月人形ですが、新しく買われた方はいくらのものを買われましたか??
とにかく安く、数万円!と思っていましたが、今日お店に行くと、やはり良いものは高くて(^_^;)当たり前ですが(>_<)24万円で、売値で17万円と言われました。人形屋さんは値引きなども無茶苦茶ですよね(*_*)
アパート暮らしで転勤族のため、収納式の兜を考えています。あと、領収書をお爺ちゃんにまわす約束になっています。
個人の好みというのとわかっているのですが、よろしければいくらくらいかけられたか教えてください。

コメント

グレープフルーツ

7万ほどの着用兜です(^^)

• こたろうママ

こたろうママ

着用兜なのですね(^_^*)
    気に入ったのあれば7万円、ちょうどいいなーと思います。

• 3月23日
ザト

6万円くらいのケース兜です♪
夫のこだわりで上杉謙信とか伊達政宗のように流通してるものじゃなくて、夫が一番好きな戦国武将の織田信長で探したらその1点しかなかったので選べなかったですΣΣ(゚д゚lll)!

• こたろうママ

こたろうママ

確かに織田信長はレアそうですね。
    今年の流行は真田らしいですが(^_^;
    でも、好きなのがあって良かったですね!

• 3月23日
ちゅんた3312

ケースの兜と名前の旗の2つで84000くらいでした(*^_^*)
せっかくなので、今年流行りの真田幸村にしました!
お店は久月です。

• こたろうママ

こたろうママ

久月さん有名ですね。でも、ちょうどいい価格だなーと思います!みなさんいろいろ買っておられますねー!

• 3月23日
みぃ(*´˘`*)

15→10万のものを買ってもらいました!

• こたろうママ

こたろうママ

お買い物上手ですね♪( ´▽`)羨ましい。
    どこまで下げてもらえるかわからず、悩ましいです(^_^;)

• 3月23日
piiko0319

5万程のケース付き兜です!
子どもが手を伸ばして壊してしまわないようにケースにしました!

兜は男の子1人につき一つ。健康に育つよう祈願して買うものなので、原則お下がりはやめた方が良いと言われました!

• こたろうママ

こたろうママ

ケース付きも手入れなど楽そうで良いですよね。
    いろいろあって迷います(*_*)

• 3月23日

元値234000円
値引き後182000円
の収納式の兜を買ってもらいました(*^^*)

• こたろうママ

こたろうママ

手をかけた芸術品なのですね(^_^*)私が欲しいものと似た価格だなーと思います。
    やはり、良いものはそれなりの価格ですよね(*_*)悩みます。

• 3月23日

シルバーやゴールドが多い中綺麗なブルーの色をした、ケース付きのものを買いました!五万くらいでした!!

• こたろうママ

こたろうママ

ブルーも良いですよね!男の子だし♪( ´▽`)ムード出ますよね。
    一目惚れしたものにするのが良いですよね!

• 3月23日
みるん

10万でトイザらスで買いました!ほんとはガラスケースが良かったですが、父親が譲らなかったので(・_・;
実際にかぶれるタイプです。
名前旗も買いました!13,000円でした。
トイザらスでこないだから5万円以上の兜を買うと名前旗無料プレゼントやってますよ!

• こたろうママ

こたろうママ

すごい立派!けどかぶることもできるのですね。
    そろそろシーズン終盤だからか、名前旗無料ですか(°_°)実はトイザらスで売っていることも知らなかったので今ネットのカタログ見ましたがいっぱいありますね!!
    いろいろ教えてくださってありがとうございます!

• 3月23日
cuocou

息子のは35万のものです💦人形の有名な街の出身なので、親子代々同じ店で買っています😣
とても自分じゃ買えないのでじじばばにかってもらいました😅

• こたろうママ

こたろうママ

おおおお!すごい!!でも、息子さんのことを大事にされているなーと思います。
    一生ものですからね!
    私だと、飾る時に手が震えそうです笑

• 3月23日
たむmama♥

Hello赤ちゃんというお店で伊達政宗のケース飾り(着用兜)を値引き後で85000円ほどで買いました(´◡`๑) 
収納兜とだいぶ迷いましたが、飾る場所と出し入れの楽さでケース飾りにしました(ーдー;) 

• こたろうママ

こたろうママ

ネットでも買えるのですね(*_*)ネットは、底値だろうし、それはそれで安心ですね。
    飾る場所が現時点で不明で(*_*)高い買い物ですし、悩みます(^_^;)

• 3月23日