※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている方ですね。搾乳で母乳を与えていて、搾乳のみで卒乳したいと考えています。1日5回、4時間おきに搾乳していますが、5時間おきにするとどうでしょうか?

搾乳で完母育児された方,教えてください。
今10ヶ月の子を育てています。
生まれた頃から直母が出来ず,今まで搾乳のみで母乳を与えていました。ありがたいことに母乳の量も減らず,絞れば絞るだけ出てくれていました。
最近は飲む回数,量も減ってきたのでそろそろ搾乳もやめていいかなあと思っています。
そこで聞きたいのですが,搾乳のみで卒乳した方,どのようして母乳を止めましたか⁇
今は1日5回,4時間おきに絞っています。
そろそろ5時間おきにしようかなと思ってるのですが,これでどんどん6時間おき,7時間おきとしていけばいいのでしょうか?

コメント

rina

確か、絞れば絞るほど、おっぱい作られちゃうって聞きました!
私も少しずつ間隔をあけ、張ったら少しだけ絞ってをやってたら、張らなくなり、3日目で出なくなりました!笑

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます。
    なるほど!3日で出なくなったんですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    私も乳腺炎にならない程度で間隔あけてみます‼︎

• 7月7日