※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後2週間経過、里帰り中の2人目出産です。美容院に行きたいが、何日後が適切でしょうか?1人目出産時は1ヶ月後に行っていました。

産後2週間経とうとしてますが、何日で外出して良いものでしょうか?
ちなみに2人目出産、里帰り中です。
1人目出産時も里帰りしてましたが、1ヶ月間は、ほぼ実家にこもってました。

妊娠中美容院に行けなくて髪がボサボサで、美容院に行ってカット、カラー、縮毛矯正したいんですが、どのくらい経てば行っていいものなんでしょうか😅

コメント

はる

1ヶ月たってからの方がいいと思いますよ。
やむを得ず、どうしても…!な理由があれば仕方ないと思いますが、今すぐでなくていいなら今はしっかり休んだ方がいいです。

• まる

まる

やっぱりしっかり休まないと後々辛いですかね💦
    確かにまだ体ボロボロな感じです😵
    ありがとうございます。

• 7月6日
  • はる

はる

2人目だと「大丈夫かなぁー」って思うの、わかります!
    私も2人目は休みつつもけっこう動いていて(外出はしなかったけど家の中で)、いつの間にか高血圧になってました😣💦
    休んでいるつもりでも身体が必要としているだけの休みを取れていなかったみたいです😢
    高血圧は今はもう大丈夫ですが、1ヶ月半くらいは引きずりました😣
    休めるときはしっかり休んでください!!

• 7月6日
coco

産後2週間ころから近所に買い物くらいになら外出してます!
私も同じく産前に美容院行けなくて
酷い姿なので今週行く予定です🤣

• まる

まる

そうなんですね!cocoさんは里帰りされてますか?
    ほんと私も髪ボサボサクルクルで早く美容院に行きたいです😅

• 7月6日
22ママ

赤ちゃん連れての外出は基本的には1ヶ月経ってからですね!
美容院は行きたい時に行っていいと思いますよ♪
ただ疲れてたりすると皮膚トラブルになるので、無理はしないようにしてくださいね(*^^*)