※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

昔テレビで観た、映画かドラマをもう一度観たいです。これくらいしか覚…

昔テレビで観た、映画かドラマをもう一度観たいです。
これくらいしか覚えてないのですが、「これじゃない?」って言うのがあったら教えてください🙇‍♀️

・戦争の話
・幼い兄妹の話
・海かどこかで兄妹2人で眠って居て、兄が朝起きたら妹は流れ弾?が頭に合って亡くなっていた
・白い旗を揚げて降参する?

私が観た記憶が10年くらい前だと思うので長澤まさみさんの涙そうそうかな?と思ったのですが、確か妹は長澤まさみさんほど成長するほど前に亡くなっていたと思うので 違うのかなと思います💦

コメント

べごさん@年度末進行中

私も「白旗の少女」かな?と思いました。検索してみると、動画が出ますのでちょっと見てみてください。

ママ

ありがとうございます🙇‍♀️
白旗の少女でした。
動画を観てみて、最初の20秒で、これ!と思い出しました。
亡くなったのはお兄さんでしたか😭💭
お兄さんや比嘉(妹)さんが、当時の自分と歳が近かったのでかなり衝撃的で…
動画の続きと、小説もあるみたいなのでそちらも、みてみようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️