※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん
妊娠・出産

初産の39w3dで陣痛が始まり、入院後も進展せず不安。予定日超過で促進剤を使いたくないが、陣痛の間隔が開いてきて心配。同様の経験や陣痛が止まった経験がある方いますか?

同じような、状況の方いらっしゃいますか?
予定日が7月7日の初妊婦です
39w3d
22時頃から1晩、7分おきの陣痛スタート
寝れないくらいの痛みで我慢出来なくはないけど、
結局1晩寝れませんでした
39w4d
11時頃、病院に電話し、入院セットを持って病院へ
子宮口はまだ1.5センチだけど、入院しときましょう。
との事で入院に
陣痛の間隔は5分に
痛みも、重い生理痛で呼吸を意識しないと辛いかんじ。
この日も、痛みで1晩眠れず
39w5d
朝、一向に進まないお産
先生と相談し、このまま子宮口が開かないまま
陣痛が続くと母体も辛いだろうから、
促進剤使う?と話が出ました
促進剤は急に痛みが来ると聞いていたので、不安という事を伝えると
まだ予定日前だし、体力もつなら、一旦帰って自然に進むのを待つのもいいよ。
と言われ、
帰ることに
39w6d
明日が予定日なのに、
陣痛の間隔が7分〜17分〜20分
と段々伸びてきてます
もう、産まれるか不安です。
促進剤は使いたくないのに、
このままだったら予定日超過で促進剤かもしれないと
考えると気持ちが暗くなります。
5分間隔で本陣痛来てたのに、なんで?
と思います。
同じように、陣痛がなくなった人いますか?
その後どのくらいで産まれましたか?

コメント

はてな

私も38週ちょうどの時に陣痛らしいものが来てその時遠のいてから4日前駆陣痛に耐えて本陣痛きて2日耐えて出産しました😭
私も5分できてました
最初病院行ったら38週の検診の時からずっと1センチで変わらずで入院できず、産まれる前の夜にやっと3センチ陣痛3分間隔で入院できました。
病院に何度も言ったり電話したり帰されたりもうちょっと頑張ってくださいって言われた理の繰り返しで辛かったです!

  • わったん

    わったん

    そうなんですねー😭😭
    無事、出産できて良かったです(´TωT`)お疲れ様でした。。
    なんだか、気持ちも暗くなっちゃって辛いですよね(´TωT`)

    • 7月6日
  • はてな

    はてな

    ありがとうございます!
    そうなんですよほんと心折れてたと思います😭
    痛いから何もできないし何も楽しくないしプラスになることなんてなんもないし本当に産まれるのかなとか色々考えちゃいますよね🥺
    乗り越えたらかわいい我が子に会えます!
    考えすぎず家族や旦那さんに頼って自分が辛くならないようにしてくださいね!!
    無事産まれてくること願ってます👶🏻💕

    • 7月6日
  • わったん

    わったん

    そうそう(´TωT`)
    もうこれ、産まれてこないんじゃないんかって思ってきちゃって(´・ω・`)
    ありがとうございます(´TωT`)!
    気が楽になりました

    • 7月6日