※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
雑談・つぶやき

先輩ママさんって何でみんな優しいんですか。本日、小児科に予防接種に…

先輩ママさんって何でみんな優しいんですか。
本日、小児科に予防接種に行きました。
待合室では幼稚園児くらいの子を二人連れたママさんが気さくに話しかけてくれました。お子さんもうちの娘に絵本を持ってきてくれて、私が「ありがとう」と言ったためか絵本10冊くらい持ってきてくれました😅ママさんは「すいません」と謝ってましたが、私が「ありがとう」と言ったのが嬉しかったから沢山持ってきてくれたと思うと悪いことしたなと思います。
帰るときは玄関で幼稚園児くらいの子を二人連れたママさんがスリッパを戻してくれてとても助かりました。うちの子は早産で修正2ヶ月半のため首がすわっておらず、私が不慣れということもあり片手で抱えながら何かをするのがぎこちないのに気づいてくれたようです。
現在は助けられてばかりですが、私も娘が大きくなったら今日会ったママさん達のようになりたいです。

コメント

🐶と🐗

みんか優しいですよね😊
分かります🙂

みんな同じように経験してきたからいろんなことに気づけるんだと思います😊💓

もちろんそうじゃない人も
いるかもしれないけど…

日向夏さんが私もそうなりたいって思ったように、これから日向夏さんの行動で同じように思うママさんがいると思います😊💓

いい連鎖ですね🥰
私もそんな人になりたいです☺️

• 🐶と🐗

🐶と🐗

みんか→みんな でした😁

• 7月6日
どんちゃん☆かっちゃん

上の方同様...
皆経験してるし、助けて貰った事もあるだろうし...。

また、低月齢で懐かしく思ったり...心も優しくなれるんですよ。

私も次女生まれて改めて助けて貰って気づかされました。