※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が小さく、胎動も感じない不安があります。切迫流産で入院した経験もあり、赤ちゃんが元気か心配です。もし赤ちゃんが亡くなっていた場合、症状はあるでしょうか?

今日で18週になるんですが
こんなにもお腹ってでないものなんですか?😞
正面から見たり普通に見るとぺったんこです!
下着も服も妊娠前と何も変わりません、、、
胎動も何も感じないので不安です😞

15週から10日程切迫流産で入院してたのですが
最後のエコーの時は赤ちゃんは元気だねといわれ特になにも
言われなかったのですがもしもお腹の中で亡くなって
しまっていた場合何か症状などはあるのでしょうか?😞

(写真は膝立ちしてます。)

コメント

girl mam☆

私は七ヶ月までお腹でなかったです!!

  • 🤍

    🤍


    やはり個人差なんですかね?
    周りは普通に大きくなってるし
    ぺったんこだねと言われるとつい不安になってしまいます😭
    胎動はどのくらいでしたか?

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

臨月まで気づかれない人もいるくらいですから、大丈夫だと思いますよ。

  • 🤍

    🤍

    個人差なんですね!
    ありがとうございます

    • 7月6日
みーちゃんママ

20週ぐらいから急に出てきましたよ😊

  • 🤍

    🤍


    出てくれればいいんですか😭
    はたらから見たら妊婦になんてわからなすぎて笑笑

    • 7月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私臨月でも臨月のお腹に見えないと言われてましたよ😊
    骨盤の形によってお腹の出方変わるみたいなんで人それぞれですよ。
    赤ちゃん順調に育ってたら気にしなくて大丈夫です😊
    と言われても気にしちゃいますよね💦私もそうでした。
    お腹小さい、全然妊婦に見えないとか言われて凹んだりしてました😭

    • 7月6日
  • 🤍

    🤍


    お腹でないの楽でいいじゃん!!
    と子持ちの方から言われると
    いやそれは違うんだよな〜とか
    思ったり🤣(笑)
    私も骨盤広いので奥で大きくなってること願います😢
    因みに胎動はどのくらいでしたか?

    • 7月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ですよね!違うんだよねぇ!って思いますよね。
    胎動は15週からあって、お腹が目立ってきた20週頃からは結構わかりやすかったです!

    • 7月6日
  • 🤍

    🤍


    結構早くから胎動あったんですね!
    胎動も全く分からなくて尚更不安です(笑)

    • 7月6日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    胎動も20週ぐらいまでわからない人もいますし、胎動が確信なかったですが、腸の動きとは違ったので確信したのは18週ぐらいでしたよ😊

    • 7月6日
  • 🤍

    🤍


    本当に全部が個人差なんですね😢
    一週間後検診なので成長してるといいです😳

    • 7月6日
m

わたしもこんな感じだった気がします...!
臨月入ってようやくお腹出てきたな〜って感じでしたが、腰で履けば妊娠前から履いてたジーンズとかも履けました😂なのでとても臨月には見えなかったと思います!笑

  • 🤍

    🤍


    そうなんですね!!
    せっかくだから妊婦感味わいたいです(笑)😭

    • 7月6日