※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産でお休み中。復帰検討中でつわりが続く。退職時期も悩んでいる。先輩ママのアドバイスが欲しい。

仕事についての質問です。

今、妊娠11週で1カ月前に切迫流産で自宅安静と言われお仕事をお休みさせていただいていました。
昨日、妊婦健診に行った時に出血もなさそうだし大丈夫そうだね。赤ちゃんも順調!っと言っていただいたので復帰しようと思っています。
ただ、まだつわりがあって朝起きた時に吐き気やだるさがあってもう少しお休みしようかな〜っと思っています。
復帰するとしてま7月のなかばあたりかな〜っと!
みなさんならどうしますか?

それと私はパートフルタイムで働いているのですが出産前に退職したいと考えています。
予定日は1月の半ばなのですがいつ退職するのがいいですかね?
手当金とか考えるとギリギリまで働くほうがいいのかなっと思っているのですが…。

先輩ママさんでこうしたよ〜っていうお話があれば聞きたいのでぜひお願いします🙏✨

コメント

めめ

参考になるか分かりませんが…。
復帰も少し考えていたので
産休が取れる34週まで働きました。
かなりしんどかったですが
周りの助けも借りてなんとか😅
そのまま産休、育休も取り
結局復帰せず辞めちゃいました。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

結構ギリギリまで働いていらっしゃったんですね!
    周りが助けてくれる職場ならすごく安心できますよね✨
    産休と育休をとっても復帰せず辞めることができるんですか!?!?

• 7月6日
モモ🔰

こんにちは✨
私もkahoさんととても似た状況です。
予定日も近く、今、切迫流産でお仕事をお休みしており、もう病院からは復帰してもよいとは言われてますが、悪阻があるので復帰をためらっています。
復帰しても、数ヶ月でやめなければならないし、また、早起きして慌ただしい生活に戻るのかと思うと自信がありません。
できればこのまま辞めたいなぁと、職場の後任の方が見つかるのを密かに期待しているところです。
赤ちゃんの準備もゆっくりしたいし、体もきついし・・でも、しばらく働けないからお金も欲しいし・・(笑)
悩ましいですよね・・
とても悩みが似ていたのでコメントさせていただきました。
お互いに、悪阻が早くなくなるといいですね❗