※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠・出産後に肌トラブルが増え、治らず悩んでいます。皮膚科に通い薬を飲んでいるが改善せず、肌を改善する方法を知りたいです。

いままで肌あれとかすぐ治ったんですが、

妊娠・出産を期に一気に
シミにきび乾燥が出てきました

化粧しても粗が目立ちます

正直20代の肌じゃないです、
旦那にも肌が汚いって言われるようになりました😵

近所の皮膚科にも3ヶ月ほど通い
もらった薬飲んでますが、一向によくなりません

こうしたら
肌よくなったとかありますか?

コメント

a

私は、栄養が足りなくなるとニキビができます。産後食事もろくに食べずに授乳もしていて、その頃はガリガリになって、肌もすごく荒れていました。だんだん育児に余裕が出てきた1歳ごろから、ちゃんと自分の食事も取れるようになって、ニキビは綺麗に治りました。しかし、その後妊娠してつわりでご飯が食べられなくなった頃からまたニキビがひどくなってしまいました。ご飯はしっかり食べてますか?

• ®️

®️

栄養不足かもですね💡
    確かに鉄分とか足りてない気がします!
    参考になりました🙏💕

• 7月7日
あーりん

出産前後2ヶ月ほどすごくニキビができました💦
ホルモンの関係もあると思いますがストレスがでかかったのかなーって思います💦
食事に気をつけるのはもちろんですがリフレッシュできる時間を作るのもいいかもしれないです💦

• ®️

®️

ホルモンバランスってよく聞くんですけど、いつ頃治るんでしょう😭
    寝るのが大好きなのに、なかなか寝れないこともストレスなんですかね😭
    回答ありがとうございました🙏💕

• 7月7日
  • あーりん

あーりん

産後2ヶ月くらいにほぼ前と同じようになりましたよー✨
    顔が荒れるとテンション下がりますよね💦
    肌は戻ると思うので少しの辛抱です💦

• 7月7日