※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

産後性欲がなく、触られるのが嫌。夫はしたいが、自分の時間が欲しい。普通に仲良しする時期が気になる。

産後性欲が全くなくなりました。
前は人並みくらいで、週に1度はしてましたが、出産してまだ一度もしてません。
性欲もないし、触られたりすることに嫌悪感があり、キスも嫌です💦
旦那はしたいみたいで、おっぱいを触ろうとしてくることが多々ありますが、自分の中でおっぱいは娘のものだという認識があります。
なのでイライラしてしまい、気持ち悪さもあって、触らないでと言ってしまいます。
正直する時間があるなら自分の時間として楽しみたいし、何より寝不足なので寝たいです。
みなさんはいつから普通に仲良ししてましたか😵?
これからずっとこのままなのか気になります。。

コメント

✩︎

産後1ヶ月からしてます☺︎

  • みかん

    みかん

    1ヶ月から!!
    痛みとかは無かったですか😨!?

    • 7月6日
  • ✩︎

    ✩︎

    会陰切開してないので
    痛みなしです☺︎

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    切開してないと痛くないんですね😲初めて知りました!

    • 7月6日
ち!(21)

産後1ヶ月に再開しました!

  • みかん

    みかん

    1ヶ月はすごいです😣!!
    痛くなかったですか😵?

    • 7月6日
  • ち!(21)

    ち!(21)

    痛くなかったわけではないですが
    2人目も欲しかったので
    レスになるよりはマシかなーと思ってしました😷笑

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    なるほど😭するなら痛みに耐えないとだめですね😭

    • 7月6日
  • ち!(21)

    ち!(21)

    1.2回耐えれば大丈夫です😯笑

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    1.2回…😭もしする時がきたら覚悟して挑みます😢笑

    • 7月6日
♡♡

上の子の時は産後一ヶ月で性欲戻りましたが2人目は全然戻りません(笑)
してますがこっちがしたいかと言われるとしたくないですね。。

  • みかん

    みかん

    1人目と2人目でも違うんですね🥺!
    私は性欲がマイナス値くらいしたくないです😂

    • 7月6日
わお

上の子の時も下の子の時も産後1ヶ月で再開しました(^_^)
でも上の子の時はとにかく痛くて最後までなかなか出来なくて5回目くらいのチャレンジでようやっと最後までできたって感じでした。下の子の時は痛くはありませんでしたが少し濡れにくくなってました〜今はなんともないですが*˙︶˙*)ノ"

  • みかん

    みかん

    ひえーー😨なんせ痛みも怖くて💦
    せっかく会陰切開の傷が治ったのにまた開きそうで😭笑
    何度か挑戦していく内に戻る感じですね!

    • 7月6日
おかあちゃん

うちはもう2年半以上レスです🙋‍♀️
仲は良いですけど笑

  • みかん

    みかん

    レスで夫婦仲がいいのすごいです🥺✨
    我が家は旦那がイライラしてます😓

    • 7月6日
ま

産後3ヶ月くらいで再開しましたが、それが痛くて痛くて、もうやる気消失😞
それ以来は2.3ヶ月おきに1回していましたが、いまは半年くらいしてないですかね🤔(笑)

  • みかん

    みかん

    ほんとまた傷が開きそうで怖いです😨
    旦那さんは求めてこないですか😵??

    • 7月6日
  • ま

    適当にかわしてるうちに、求めてこなくなりました😅
    でも仲は良いですよ😊✨

    • 7月6日
tmukan mum

産後クライシスでしょうか?

授乳中でしたら
ホルモンの関係で
私も1人目妊娠から2歳になるくらいまで触られたりするの嫌でした。

あまり気にしなくても良いのではないでしょうか?
旦那さんと落ち着いて 話せそうな時に
「嫌いになった訳ではなくホルモンのバランスが取れないから気分になるまで待ってほしい」と話されてはいかがでしょう?旦那さんの不安も多少解れるかと思います^_^

  • みかん

    みかん

    自分でもそうなのかどうか分からなくて、旦那からいつまで続くん😡?みたいな感じです😵

    授乳中です!
    2歳くらいから徐々に戻ってきましたか??

    何度か話しているんですけど、あまり理解してもらえなくて😓💦
    私もなんて言ったらいいか分からないんです😣

    • 7月6日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    授乳中は全くしたくなかったので
    1歳半で卒乳してから保育園入園して生活リズムが整ってからでした😌

    会陰切開もしてるので恐怖もありました😭

    二人目作る事も考えて徐々に再開しました。月1回あるかどうかですが…

    お互い30代で徐々に性欲も減ってきているのかもしれませんが笑
    また今妊婦なんで次はいつ再開がわかりませ〜ん笑

    いつまで続くん?って怒られても困りますよね😭

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    1歳半まで待ってもらえたんですね🥺✨
    会陰切開の恐怖ありますよね😭

    旦那の性欲減ってきてほしいですー😭😭笑
    全くしたくないってことが理解できないみたいです😢

    • 7月7日
  • tmukan mum

    tmukan mum


    切られて裂けて縫合された事を想像して欲しいですよね😭

    自分の大事なトコのすぐ下だよーって言ってみて下さい笑

    したくないものはしたくないですよね😭

    • 7月7日
  • みかん

    みかん

    お返事が遅くなってすいません🙇‍♂️
    今度話し合う時に言ってみます!!笑
    したくないことも理解してもらえるよう頑張ります😭

    ありがとうございました☺️

    • 7月10日
おかん

分かります!
全くしたくありません!
1人目は2ヶ月くらいで再開しましたがそれでも数ヶ月に一回、2人目産んでからは一歳なって再開しました。
私は全くしたくなく旦那も何もこないからこのままレス夫婦かなー、まぁそれはそれでいいやと思ってたら一歳なった頃に急に旦那がやろうと。
月一位ですが早く終われーって思うしとっくに母乳も終わってますが胸を触られると嫌悪感凄いです💧
旦那の事は嫌いじゃないんですが元々男女というより友達っぽいサッパリした夫婦関係なので余計に💦

  • みかん

    みかん

    分かってもらえて嬉しいです🥺!
    ほんとに全くしたくなくて、嫌悪感が凄まじいです。
    嫌いになりたくないから、触らないで欲しいんです😣
    元々の関係にもよるかもしれないですね😣💦

    • 7月6日
deleted user

1人目妊娠してから全く再開なく、そろそろ2人目かなくらいのときに再開なので1歳半くらいのときでした!
なかなか2人目できず、妊活2年以上かかり、2人目妊娠してから今日まで全くですよー😊
今は上の子と旦那が私と下の子がと別々の部屋で寝てるのでもはや再開する日は来ない気すらします❗️笑

  • みかん

    みかん

    寝る部屋が別だとなかなかする機会ないですね😣!
    旦那さんは求めてこないですか🙄?

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘の寝かしつけで一緒に寝落ちしてるくらいなので、慣れない娘との2人就寝にあちらは余裕なさそうなので、大丈夫です👌
    こっちも、その気サラサラなのでちょうど良いです!

    • 7月6日
  • みかん

    みかん

    それはちょうどいいですね😂💓

    • 7月6日