※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

精神的に安定せず、浮気相手に嫉妬し自己否定。リストカットし、不眠や食欲不振。子どもを心配し離婚も考えるが、逃げるのは違うと悩んでいる。考えすぎて疲れた。

なんだか精神的に安定しません。

旦那の浮気相手に嫉妬して比べてしまい、
「自分なんかと結婚させてしまってごめん」
「私が妊娠したせいで人生ぶち壊してごめん」
「笑顔じゃない母親なんて子どもが可哀想」とか
マイナスな考えや決めつけ、思い込みが激しく
こういった感情を「我慢しないといけない」と
思えば思うほどリストカットしてしまいます。

毎晩、明日が来るのが怖いと思ってしまいます。
眠たくて寝たいはずなのに、
「私と子どもがパパの帰りを
楽しみにしてたあの時あの時間に、浮気してた。」
「もっと考えないように態度に出ないように
頑張らないと、一人で我慢して頑張らないと」
と思い続けすぎて、
身体がだるくて眠たいはずなのに寝付けない
頭とお腹が常に痛く下しており、
食欲はなく、無理やり食べた後は吐いてます。
浮気相手のように可愛く綺麗で細くないといけないので。

子どもが可哀想です。
もう自分自身が疲れてしまったので
離婚しようかと思いましたが逃げにしか思えず
私のわがままで子どもから父親を奪うのは
違うと思って、またぐるぐるしてます。

考えすぎるなよ、っていわれます。
出来てたら最初からそうしてます。
疲れました。本当に。

コメント

ママ

お母さんが笑顔なのが一番です。
ずっとそれがついてまわりますよ。いつか、自分が壊れてしまいます。。
準備を整えてからでもいいので、離婚をおすすめします。
相手方からは慰謝料は頂きましたか?
双方から取っていいんですよ。それが妻の権限です。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます
    やはり離婚したほうが良いのでしょうか
    日にち薬かと思いましたが日に日に悪くなる一方でした。
    慰謝料も何の話にもなっていません。気力が及ばず…。
    子供のためにも、自分を奮い立たせてしっかり先を見据えて準備します。

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    割り切るひとも中にはいるでしょうが
    それは収入がかなりよくて、不自由しない旦那様に限ると思います😅要するにもうお金としかみないってことですね。
    ゆっくりでいいので、着々と進めてしまいましょう!できれば証拠となるものを抑えておければいいですよね。将来はとっても心強い味方になります!子供って😁✨子供と自分の幸せのために頑張りましょう!負けないで!

    • 7月6日
あい

父親を奪うのは可哀想、そんな事ないと思いますよ!
子供は母親の笑顔が大好きなので!ママが元気になれるなら、パパが居なくても全然大丈夫です!
このまま旦那さんと一緒に居るのが辛すぎるなら、離れたって良いんですよ!
病院には行ってますか?
誰かにこの話を聞いてもらってますか?
1人で溜め込むのはしんどいですよね。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます。
    背中を押していただけて妙に安心しました。
    ことがことなので、誰にも話せていません。病院も行ってません。ここで殴り書くように吐かせていただいて、すこし落ち着きました。

    • 7月6日
心愛🔰

頑張らなくていいんじゃないですか?

浮気相手と比べて、嫉妬する気持ち理解は出来るけど、第三者からしたら、どんなに綺麗で何でもこなせる女性だとしても妻子ある人と関係をもつ時点で奥様と同じ土俵で戦えるはずないです。
比べる価値もない、女性としてというより、人として反しているんです。
もし、離婚を選択しても父親を子供から奪うわけではなく、父親を放棄した結果だとも言えると思います。
浮気は人によっては、奥様にも原因がある。と、言う人いますが、最終的に一線を超えたのはご主人なんですよ!

私も自己否定をすることが多く、精神的に不安定になる時あります。
あまりご自身を責めないでください。
長文失礼しました。

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます
    ストンと納得できるお話、ありがとうございます。比べるのがバカバカしくなって、笑えちゃいますね笑

    父親を放棄した、それは私も旦那に伝えました。その覚悟があっての行動だと。
    浮気された情けない恥ずかしい嫁なのかと落ち込んでいましたが、どうせ比べるなら「あんな女!」と思えるようになれそうです。

    心強いお言葉ありがとうございました。

    • 7月6日
まり

父親に親権を渡して離婚という選択肢はないんですか?なんかそんなにいっぱいいっぱいで子供に危害がいかないか心配です。

4人のママ

そこまでなら私ならキッパリ離婚します!

旦那とキッパリ別れて暮らせば絶対精神的に落ち着いてお子さん育てられるようになると思いますよ?

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます
    考えすぎるタイプで、なかなか決断できずにいました。落ち着いて考えて、旦那にも話そうと思います。

    • 7月6日
  • 4人のママ

    4人のママ

    そりゃその状況なら誰だってそうなりますよ💦

    • 7月6日
モモ

自分の心が辛い中、本当に子育て大変だと思います。
私も似たような境遇なので、色々とマイナスに考えてしまうのはよくわかります。
リストカットは心のSOSだと思うので、病院への受診をおすすめします。受診することは、自分のためだけでなく、今後の慰謝料などにも有利に働くと思いますよ。