※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

手掴み食べについて相談です。スプーンで食べさせるのが嫌で、食べる量が減っています。皆さんはこんな経験ありますか?ありがとうございます。

手掴み食べについて教えてください😭
昨日から急にスプーンで食べさせられるのが嫌になったみたいで手掴みでなら食べてました!
ぐちゃぐちゃにしてポイしたりして、スプーンであげてた時より食べてる量が減ってるんですが、いいんですか??
スプーンであげようにも嫌がって食べてくれず、ぐちゃぐちゃにしたのは食べません😭
あと、めちゃくちゃに汚れてるんですが皆さんこんな感じでイライラしてないんでしょうか😭
もう全裸で食べさせたいくらいです😭

コメント

まま

全裸で食べさせて終わったらそのままお風呂もありだとおも思いますよ。
何もわかってない子供起こっても仕方ないので、うちはつかみ食べできるものを作ったりおにぎりにしたりして汁物以外好きにさせてます😊

レジャーシートなど椅子の下に敷いておくと後片付け楽ですよ👍

最近は投げたりするのを手を出して受けようとするとそこに置いてくるようになりました。

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

おにぎりぐちゃぐちゃにしてこねたりしてます😭笑
    あまり食べなかったらおやつとして後でおにぎりとか食べさせますか??💦

手を出してみるのやってみます✨

• 7月6日
  • まま

まま

食べなかった分はラップとかで包んでおやつにしてます😊
    けど、最近のおやつはフルーツが多いです。
    うちは遊ぶより食の方が勝ってしまうタイプなので、性格にもよるんですかね😭
    逆に口に入れて欲しく無いものまで食べてました💦
    最近ようやく少し区別がついてきました👍

• 7月6日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

そうなんですね!!
    ぐちゃぐちゃにされて食べ物ではないものみたいになってたらしないですよね?😭💦
    紙とかはすんごい食べるんですが…はやく区別つけてほしいです😭😭

• 7月6日