※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子は食欲旺盛で、昼はうどんや野菜パン、バナナを食べても満足しない様子。バナナ摂り過ぎに注意し、うどんの噛む回数が満腹感に影響している可能性があるでしょうか。

息子の食欲にびびります笑
基本200g以上食べていて、朝と夜は満足そうですが、うちは昼うどんで、野菜をたーっぷりいれて250gくらいはあると思います。でも毎日まだいると泣き、西松屋とかで売ってる野菜パン3つくらいあげますが、それでも泣くのでバナナをあげ、それでやっと満足する感じです😅
朝は絶対バナナヨーグルトをあげていて、昼もバナナ半分最近食べてますがバナナあげすぎよくないですかね😅?
うどんは噛む回数が少ないから満腹感でないんですかね💦

コメント

りんちゃんママ

それはあると思います😂
手づかみやスプーンフォークの練習はどうでしょう?
食べることだけに意識が向かないように頭も使うのでいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるみたいですね😱
    手づかみは最初の方だけ食べたら後は口に入れろと泣き始めます😅
    スプーンと救いやすくなってるお皿買ってはいるのでしてみます🥺
    ありがとうございました😊

• 7月6日
Mummy

うちの二男が今8ヶ月で、200g近く食べているので、もしかしたら足りないのかもですね。

ご飯の硬さはどれくらいですか?大人のに近いご飯を食べれるなら、うどんよりご飯のほうが腹持ち良さそうですね!
うどんもパンも小麦なので、栄養的にもご飯を増やしてあげたほうがバランス良いかもしれません。
朝バナナなら、昼はバナナ以外の果物に変えたほうがビタミン取れそうです(^^)バナナ手軽ですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご飯はもう大人と同じ硬さをあげています😊もう二食は基本ご飯にしようと思います🥺
    果物はどうしてもバナナ買いがちですね😂色んな果物にしてあげます😊
    ありがとうございました😊

• 7月6日