※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんすけ
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリや出血はありますか?その後赤ちゃんは無事に成長しましたか?

妊娠検査薬で陽性が出たため、明後日3/24に病院に予約を入れました。前回の生理が2/19開始だったので、今日で4w5dになると思うのですが、一昨日から量は多くないのですがトイレに行くとポツポツと茶オリが下着についており、一人目の時はこのようなことはなかったので、ついつい赤ちゃんは大丈夫なのか不安になってしまっています(*´・ω・)
皆さんは妊娠超初期に茶オリが出ることや出血されることはありましたか?差し支えなければ、その後無事に赤ちゃんが成長し出産できたかも教えていただければありがたいです(´∀`)

コメント

さえ0821

私の場合、出血(茶色っぽいもの)が2週間ほど続いていて受診し、妊娠発覚しました。その時で確か7週だったと思います。
その時、切迫流産と診断され、2週間ほどお仕事を休み、自宅で安静にするように言われました。

最初は不安でしたが、自宅安静1週間ほどで出血は収まり、その後は産休に入るまで仕事もしていましたが、経過は順調で、無事元気な女の子を出産することが出来ました(*^^*)

• ぼんすけ

ぼんすけ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですか💦切迫大変でしたね(´・_・`)無事に出産されていらっしゃって安心しました!私も病院に行くまでドキドキですが、できるだけ安静にしていたいと思います(>_<)

• 3月23日
詩子

2人目、妊娠発覚が茶オリからでした〜
不正出血だと思って受診したら妊娠!

3ヶ月になる頃までずっと続いてましたが、今では臨月(*^^*)明日産まれますよ♡

• ぼんすけ

ぼんすけ

私は生理?と思ったんですが量色等全然違ったので、検査薬したらビンゴでした(*´・ω・)
    三ヶ月まで続くこともあるんですね💦長い〜∑(゚Д゚)
    無事に臨月おめでとうございます♡出産頑張ってください*\(^o^)/*私も励みに頑張ります!

• 3月23日
ゆうママ

あたしはまだ出産した事ないのですが、同じ2/19〜生理で本日4w5dです!しかも茶オリが昨日から少し出ていて心配です(>_<)
お互い無事出産できますように♡

• ぼんすけ

ぼんすけ

日にちとか全く同じですね*\(^o^)/*やっぱり心配ですよね💦😱とにかく身体とか冷やさないように、できるだけ安静にするようにしましょう〜‼️
    ほんとに、お互い無事に出産までいって元気な赤ちゃん見られますように♡

• 3月23日
四人のmまま♡

今私も同じ時期で昨日トイレに行ったら少しだけ出血がありましたよ!!
鮮血じゃなければ大丈夫だとおもいますよ☆
量も、もしこれから多くなるようなことがあれば病院いったほうがよいかと、、、

• ぼんすけ

ぼんすけ

めめ様さん四人目ですか?ベテランママさんですね(*´∀`*)ちょっとほっとしました!
    今日初めての病院なので、ついでに聞いてきたいと思います(>_<)

• 3月25日
  • 四人のmまま♡

四人のmまま♡

全然ベテランじゃないですよ(゚ロ゚)
    病院いってらっしゃい♡

安心できるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 3月25日