※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
家族・旦那

旦那が27日に、単身赴任で北海道へ転勤です。私は4月後半に計画分娩で出…

旦那が27日に、単身赴任で北海道へ転勤です。
私は4月後半に計画分娩で出産予定、その後7月から北海道へ移住します。

明日、旦那の送別会があります。

そこで私の母が、
「送別会だし、最後なんだから時間気にせずに呑んで、ビジネスホテルに泊まれば?」
と旦那に言ってしまい・・・旦那も、その気です。

チェックインできるギリギリまで飲むと思いますが
キャバクラにも行くっぽいです・・・。

私としては、たしかに、旦那の送別会だし・・・とは思うのですが
妊娠中の、しかも臨月間近、後期つわりもある嫁を置いて自分はビジネスホテルに泊まってまでのむのか?と思います。

しかも、25日は私の誕生日なんです。
呑むのは24日ですが、泊まりになると25日日付けが変わったときにも一緒に居れないってことです。

母が何を考えて泊まってこいといったのか、謎です。

みなさんだったら、泊まりを許しますか?
それとも、許しませんか?

ちなみに宿泊費はおこづかいからではなく、家計からです。

コメント

送別会の場所は自宅から近いんですか?

もし近ければ泊まる意味ですね(笑)
お金もかかるし無駄金です😥
誕生日が次の日ならなおさらです!

いくら遅くなったとしても
家に帰ってきたらいいぢゃんって
わたしなら言いますね(笑)!!

• mocomoco

mocomoco

場所は、職場付近だそうで、
    家から1時間ほどかかります(;´Д`)

私的には、やっぱ帰ってきてほしいです・・・

• 3月23日

退会ユーザー

帰りの交通手段は
    どんな感じなんですか??

まぁどんな感じだったとしても
    そりゃ帰ってきて欲しいですよね😥

それを旦那さんに
    素直に伝えていいと思います!

伝えても行きたいというのなら
    宿泊費も飲み代もお小遣いからで
    もう勝手にどうぞ。と
    わたしならなりますね😒󾬎

• 3月23日
kaana☆

お母さんはきっと旦那様の事を思って言ったんだと思いますがほなみさんへの気遣いが足りなかったなと思います。でももう言ってしまって旦那様もその気になってしまっているのなら泊まりを許します。今更泊まらないでくれる⁉︎と言っても旦那様も気分良くないでしょうし、旦那様主の送別会とゆう事で今回は目をつぶります。

• mocomoco

mocomoco

やはり、今回は仕方ないのでしょうか😭
    あきらめるしか、ないですよね(´•̥ ω •̥` )

• 3月23日
miyu_uhime

お母様…余計な事をおっしゃられましたね…( ̄∀ ̄;)しかもなんともタイミングの悪いこと…

ほなみさんともこれからしばらく別居生活になると言うのに…

我が家は夫と私は基本夜位一緒に過ごす、一緒に眠るってスタンスなのと、キャバクラとか有り得ない!
飲み会とかも夫も自分で子供産まれて行きたがらなくなり…

妊娠中、付き合いで行かせてあげた時も待ち合わせして二人でラーメン屋さん行ってホテルにお泊まりして遊んだりお迎え行ったりで行っても居酒屋、二次会まででお利口に帰って来る人です。娘産まれてからそう言えば飲み会行ってませんね。
多分私が怒る方が嫌なんでしょうが。

なので、そんな私は母がそんな事を言ったとしても却下、夫にもバシッと文句言って阻止します。

どの道単身赴任したら飲み会行ったりキャバクラ行ったり、同居再会まで重う損分独身気分で遊ぶだろ!と…身重の妻との時間を大事にする気無いんかい!と…

怒りますね(笑´∀`)

うめ(*⁰▿⁰*)

学生の卒業式じゃないんですからね〜(。˘-_-。)正直そんなんなるまで飲み明かしたいのか疑問です。

飲み会会場が家からかなり遠いのであれば別ですよね。主賓が周りより早く帰るとと場がしらけるので仕方なく泊まるならまだ分からなくもないです。

まして次の日お誕生日なんですよね?27日には北海道に行ってしまうんですよね?私なら自分との時間を優先して欲しいと伝えると思います‼︎夫婦2人で過ごす時間は生まれてからはそうそう取れないですよ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
今の気持ちを大切にして下さい♡

はるまりり

日頃の関係にもよると思いますが、わたしは子供が産まれたら、そんな時間ないだろうから好きにして遊んで欲しいですね。笑

ぱっつん

私なら帰ってきてほしいですね(´・_・`)
私次の日誕生日だし
なるべく一緒にいたい!
って正直に話しちゃうと思います(><)

☆ユウリ☆

腹が立つけど飲み会許してました💦
お互い実家に帰っていたので好き放題してたみたいです😅

意識とぶくらいまで飲んでもらっては困るけどもしもの時に駆けつけてもらえる程度なら許しちゃうかもです…
そういうところが甘いとよく友達に言われますが😓

今回はバタバタしていて誕生日も当日には会えませんでした💦
その代わり別日に好きなものをたらふく食べさせてもらい乳腺炎になりました✨

私だったら飲み会は許すけど臨月前の妻を持つ夫そしてもうすぐ父になることを自覚して参加してくださいって言うと思います😊

はじめてのママリ🔰

私なら、とことん飲んでらっしゃーい♪と見送ります。

みぃたん0412

うーん、気持ちよく送り出してあげて…『12時にメール位はくれるー?そして行ってきていいからその代わり次の日は誕生日ちゃーんとお祝いしてね!二日酔いとか言い訳しないでね!お昼前には帰ってきてお出掛けね!』って言うかな?と思います。

私だったら日付が変わる時に間に合わなかったりしたら待ってるのもイラつくし。
ベロベロに酔っ払って帰って来られてもイライラしそうだし(笑)

それで万が一にも次の日夕方までとか寝られたら…キレそうなので(笑)

実際は『誕生日をお祝いしてもらうために』ですがパッとみは『理解ある優しい妻のフリ』しちゃうかなーと思います(笑)

いつ産まれてもおかしくない状態なら困ります!というか阻止します(`・ω・´)
でもそうでないならどーぞどーぞって行かせますかね💦
仲の良い(かどうかは分からないですが)メンバーとゆっくり飲めるのも今後そうそうできなくなるわけですし、本人が楽しみにしてるなら私は止められないです(´・д・`)
その代わり誕生日に潰れてたらぶっ飛ばします。
でもって実母にキレます!

h.あーたん

うちんちとソックリでビックリしてしまいました(;ω;)笑

お泊りは無かったですが…

私も月は違いますが25日誕生日で
24日に旦那さんが仕事の飲み会に行って…
日付け変わる前に帰るからと…
結局電車で寝てしまい。
終電なのにwww
1時過ぎに連絡が来て
家から車で1時間かかる所の駅に居てwww

迎えに来いと。笑
寝てる子供3人目抱えて車乗せて
向かってる途中でタクシー乗ったとw
引き返して子供3人家に戻しムカつきすぎてふて寝しましたwww

別の日はキャバは行かないと
言ってたのに
何日か後にラインが…笑
連絡先まで交換してましたよ旦那。
まぁ怒りましたね‼︎笑
仕事場の上司にも付き合いがなんちゃらだから〜とか言われましたが上司にもキレました私www

普段仕事場の飲み会の時は時間も聞かないし連絡も一切せず
とことん呑ませてあげてます(*´ω`*)

でも流石に誕生日はキレましたw
すごい気持ち分かりますw
しかも妊娠中…
ストレス溜めたくないですよね(;ω;)

メロンパン

今回は母親のせいかなーと思うので諦めます( •́ㅿ•̀ )産まれてから飲みに行かれる方が腹立つので、産まれたら当面ないからねと釘を刺します◡̈♥︎