※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
子育て・グッズ

育児で大変な日々。泣き声、洗濯、夜中の授乳…辛い。他の母親も頑張っている。応援メッセージをください。

きゃーーーーーもう一時的に
お母ちゃんやめたい!!!笑

年子の育児に追われる毎日。
覚悟はしていたものの、大変なんてもんじゃない!

家族みんなで風邪ひいて
子ども二人の泣き声が共鳴している…
夜中も1時間おきに起きる息子、
鼻がつまって苦しそう…かわってあげたい😭😭

たたんだ洗濯物は端からぐちやぐちゃにされ、
片方抱っこすれば片方が泣き、
やっと2人が寝てくれたと思っても
待っているのは洗い物の山🤦‍♀️
(旦那はほとんど役ただずなのでほっときます。)

もう泣きたい…
何もしたくない…
わたしの人生って……
なんてネガティブに考えていることも
子どもたちに申し訳ない。

世の中にはわたし以上に頑張ってるお母さんたち
いっぱいいるのになー。
どうかこんな弱っちい意気地無し母ちゃんに
応援メッセージください…😔😔
今日も1日頑張れますように…。。

コメント

あみみ

育児お疲れ様です。
分かります、2人目と3人目が年子です。
泣くのも抱っこも2人同時、日々たくましくなる腕…。
洗濯物なんて畳まなくたって死にはしません。
洗い物もしかり。
もう開き直って2人が寝てくれたタイミングでお昼寝しちゃえばいいです。

異性でも年子は精神年齢が近いからか、2人で仲良く遊んでくれる日が来ます。
そうなるまであとちょっとです。
頑張ってください(*´-`*)

  • ぱおーん

    ぱおーん

    返信ありがとうございます!!
    お子さん4人の育児、本当にすごいです😭👏🏻✨
    あみみさんこそいつもお疲れ様です。
    たしかにそうですね、
    家事しなくなって死なないですよね(笑)
    あれやらなきゃ、これやらなきゃという
    呪縛から自分を解き放ちたいと思います😂
    早く2人で遊ぶ姿を見たいなぁ〜…✨

    • 7月6日
りょう

毎日の育児に家事お疲れ様です😭❤️
私自身、姉と1歳2ヶ月差の年子なので本当に色々やらかしていたみたいですが母曰く
手抜きのご飯でも家の中グチャグチャでもどんなに怒っても泣かせてもこんなに大きくなるんやから子どもの生命力は強いわ〜とのことです(笑)
この名言を心の支えにしてまだ1人しか産んでいないのにママ閉店!なんて言って家事も放置で息子とお昼寝したり洗濯物溢れてても気にせず遊ばせたりしてます😂
私みたいに全く頑張ってないママもいるのでてこさんはすごいです🌟
たまには寝かしつけを終えた夜中にこっそり美味しいスイーツでも食べて息抜きしてくださいね🥰

  • ぱおーん

    ぱおーん

    返信ありがとうございます!!
    お母様の言葉、すてきです😭✨
    わたしも毎日毎日上の子を怒って
    下の子も泣かせて、
    こんなお母さん子どもたちも嫌だよなぁ
    なんて自己嫌悪してました😔
    それでも、子どもたちは強く大きくなってくれますよね。
    本当にすごいと思います。そして感謝です。
    今日はちょっと夕飯作りはお休みして、夜はゆっくり過ごそうかなと思います😊

    • 7月6日
  • りょう

    りょう

    3歳まではバチバチに怒っても記憶残ってないらしいで!も母の名言で確かに全く記憶に残ってないのできっとてこさんのお子さんも怒られて一瞬泣いても10分後には忘れてママラブ人間ですよ❤️❤️
    私も昨日なんの理由もなく夕飯作りお休みして吉野家テイクアウトしましたから京都からこのお気楽パワーてこさん宅のポストに届けておきます🤣🌟
    素敵な週末になりますように୨୧˙˳⋆

    • 7月6日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そーなんですね😳!!
    言われてみればたしかに…。
    りょう。さん京都なんですね〜🍁
    わたしも旦那も京都大好きで
    昨年末も旅行いきました!
    パワーめっちゃ届いてます!!
    ありがとうございます✨✨

    • 7月6日