※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について、時間を決めて授乳しているか相談したい。周りのママさんはいつでも母乳を飲むようで、我が家は朝晩しっかり飲むが、離乳食はほとんど食べず、水分補給は白湯を20くらい。足りているか不安。

お腹がすいてもあんまり泣いたりしない赤ちゃんの場合は、時間を決めて授乳してますか?
眠い、寝ながらだとすごく良く飲むのですが、起きてて遊んでるといらないらしく、時間が4時間5時間あいてても飲ませようとすると怒ります💧(笑)

周りのママさん達は、赤ちゃんいつでも母乳飲むよ〜〜嫌がる時なんてないよ〜〜と言っていました!
はかったら一回で200くらい飲めていました
授乳4回か5回くらいです

皆さんどんな感じで授乳してますか??

ちなみに我が家は、
6時半起床 授乳しますが飲んだり飲まなかったり
午前中一回、午後一回 、夕方5時頃、寝る前 は、わりとしっかり飲みます 夜中は一回飲むかどうかで、飲まなかった場合は朝方しっかり飲みます!
離乳食はほとんど食べません💧水分補給も白湯を20くらいです
体重はおおきめなのですが、足りてるのか不思議です

コメント

♡♡RIN♡♡

うちもそんな感じですょー♪
授乳時間が空くときは特に気にせず、とりあえず、水分補給に白湯か麦茶をあげてます!

• usamama

usamama

気にしすぎですかね💦ありがとうございます✨
    マグマグとかで白湯が飲めるようにしたいです!

• 3月25日
くまはる

うちもおっぱい欲しくて泣くということがない子なので、思わずコメントしちゃいました。わたしは時間であげてます◡̈6カ月ごろから授乳は5回なので同じくらいですね★
飲まないときは1、2分吸ってプイッとされ、ウソ〜足りないでしょ〜と無理やり飲ませると必ずといっていいほど吐き戻します…💦離乳食は食べるのですがガツガツという感じは一切なく、めっちゃ食に淡白です笑
200飲めてれば十分なのかなと思います!体重も大きめとのことですし、ぐずったり泣いたりしていなければそれがお子さんのペースなんだと思います。

• usamama

usamama

ありがとうございます✨
    5回だと、5時間おきくらいですか??
    夜中も飲ませてますか?
    時間決めず適当なので、決めた方がいいのかなぁ〜と。。

• 3月25日
  • くまはる

くまはる

夜はわりとしっかり寝てくれるので、
    5時 授乳
    8時半 離乳食+授乳
    13時 授乳
    16時半 離乳食+授乳
    20時半 授乳
    ここ数ヶ月ずっとこんな感じです!
    離乳食始める前もです◡̈
    だいたいでも時間決めた方が、離乳食が2回とか3回になったときにラクかもしれないですね★

• 3月25日
  • usamama

usamama

あっ、ほぼ同じかんじだー!✨
    くまはるさん参考に時間決めてあげていこうと思います✨
    ありがとうございます

• 3月25日