※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに書く食事例が多いので、毎日書くのは大変ですよね。例えば、ミートソースうどん、シチュー、小松菜と卵のだし煮、さつまいもミルク煮、バナナ、ヨーグルトなどを挙げるといいです。

保育園の連絡ノートに家で食べたものを書くことになっているかた、どのように書いてますか??

ちゃんと書くとすればこんな感じなのですが、めんどくさいなぁーと思いまして🤣6行も使いますし、毎日なんてもちません😅
ミートソースうどん
シチュー
小松菜と卵のだし煮
さつまいもミルク煮
バナナ
ヨーグルト

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回そうやって書いてましたよ🤩

うぃっちゃん

すごい品数が多いですね!



うちは、夕食と朝食を書く欄があったときはそんな感じで書いていましたが、今は朝食を書く欄しかないし朝出るのが7時前になって朝食を作る時間もそんなにとれないので「梅おにぎり、甘夏」とかアッサリです🤣

はじめてのママリ🔰

めんどうですが毎回そのように書いてます!

♡

何を食べてるのか知るのは
うんちをした時
下痢だったり
なにか混ざってたりする時に
原因はなにかなど知るために
書いてもらってるみたいですよ!

だからちゃんと書かれるなら
書いてた方がいいかもしれませんね!

野菜ジュース飲む時だけ下痢してるかもと
先生が朝野菜ジュース飲むの
やめてみてとのことで
やめてみるとげりがおさまったケースや

連絡帳に書いてあったごはんと
保育士さんが食べたご飯が
同じで○○君これたべたんだ!
先生も同じものたべたよー!
て話しかけたら
食べてないよ!
僕○○組に入ってご飯食べてない!
って。
こういうので虐待が発覚
なんてこともあったみたいですし
こういうふうにコミニュケーション
にも繋がるんだなって
思ってるのでそういう話を聞いてからは
めんどくさいと思ってた事も
今は見方が変わりました(´・ω・`)!!