※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皮膚科で汗疹と言われましたが、湿疹が広がってきています。手足口病になっても口の中に出なかった方いますか?保育園に行っているので休ませるか迷っています。

手足口病について

皮膚科で汗疹と言われたのですが湿疹が広がってきてます。
■足の付け根から足先まで全て(足裏少し)
■膝下から手の先まで全て(手のひらも)
■お腹は薬で湿疹ひきました。
■足はかゆがる。

手足口病になっても、口の中に出なかった方いますか?保育園に行ってるので休ませるか迷ってます。

コメント

tarako

うちの子今かかっててほぼ治っていますが、口の中には出来ませんでした💡発疹は水疱になってますか?👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中にでない事もあるんですね。熱が出てから湿疹が出ましたか?高熱でしたか?

水ぶくれぽいのと普通の湿疹がでてますが、水ぶくれは薬ですぐひきました。手湿疹みたいな細かいプツプツがたくさん出て皮膚がボコボコしてます。

• 7月6日
  • tarako

tarako

あるみたいです🙂なので食欲あったし水分も摂れていました💡

うちの子は発熱しました!高熱でした💦その後色々な所に水疱や発疹が広がりました。

まさに手足口病の症状ですね😅全国的に流行り始めてますし💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😣口の中に出なかったという意見が他にもあったので、皮膚科じゃなく小児科に行ってみます(・・;)

• 7月6日
いる

うちの
上は口の中に出できなくて
手と足の裏だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口の中にでない事もあるんですね。熱はでましたか?

• 7月6日
  • いる

いる

熱は出たと思います

軽くて済んだと思います😊😊

• 7月6日