※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

支援センターの行事は4月生まれの子どもから対象で、1月生まれは学年が違うため対象外かもしれません。支援センターは特定の日にしか行けないこともあります。

家の近くの支援センターを調べていたら、乳児の行事?みたいなのが30年4月2日からのお子様〜になってる所がほとんどで、30年1月生まれで学年違うのはわかるのですが、対象外になっちゃうんでしょうか?🥺

新宿区住みです。
支援センター等は行事のある日しか赤ちゃんは行けませんか?
最近コロコロ動き出して、お家じゃ狭そうで🥺

コメント

さみー

生後5ヶ月なら今年の1月に出産されたんですよね?
なら平成31年生まれなので平成30年4月2日から〜には該当するのではないでしょうか??

  • けーたんまま

    けーたんまま

    あ!そうですね💦勘違いしてました!

    • 7月6日
リナ

聞いてみたほうが良いかもしれませんが
大丈夫ですよーって言われる事が
多いです🙆‍♀️
月齢に合わせての行事もあるので
ちょっとまだ早かったり、、てのも
あるかもしれませんが😂

  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうですよね🥺まだ支援センターデビューしてないので、とりあえず偵察してきますw

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

イベントは基本的にはその対象の子ですが、5ヶ月ならその対象に入ってる気がしますが違いますか?
うちの近くはどこも予約制のやつじゃなければ、あきらか対象外じゃなければ一緒に遊ばせてくれますよ◡̈⃝⋆*
基本的にいろんな部屋があるのでイベント中でも違う部屋で遊べたりしますよ〜

  • けーたんまま

    けーたんまま

    そうでしたか🥺支援センター行ったことなくてどんな感じかなーと思いまして。イベントの日も行って大丈夫なんですね!

    • 7月6日