※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

10か月の男の子が朝ご飯後に硬い便意で泣いています。オリゴ糖や便秘対策について教えて欲しいです。

10か月の男の子なんですが、朝ご飯(食パン、バナナ、ヨーグルト)を食べ終わってから排便しようとすると硬くて泣きます。
離乳食は3回食でよく食べます。ミルクはフォローアップミルクを寝る前に180ml飲ませています。後はちょくちょく飲み物を与えております。
オリゴ糖が良いと聞いたのですが、市販のもので子供が摂取して大丈夫なメーカー等ありましたら教えて頂きたいです。また、それ以外で何か便秘対策がありましたら教えてください!

コメント

さくら

うちの子は、ひどい便秘で困ってご相談したときにネットで売ってるビートオリゴ糖というのを教えてもらいました☺少し高いですがヨーグルトに混ぜてあげると出るようになりました!
これは効果あります🙋
病院で浣腸したり下剤飲ませても改善しなかったのが嘘のようです笑🤣

• あい

あい

ビートオリゴ糖ですか!初めて聞きました!調べてみます🤧

• 7月6日
ab

一度小児科受診して浣腸してもらったほうがいいですよ😊
痛いのが続くとウンチしたくても我慢してしまう子もいるみたいなので💦
うちも排便時に泣きながらいきんで出ないことがあり受診しました。
それ以降は泣くことなくなりました。
オリゴ糖は使っていません。
ミルク煮やシチューなどで牛乳を取らせたりしていたら良くなったので牛乳もいいのかもしれません!

• ab

ab

あときな粉ヨーグルトもよくあげました!

• 7月6日
  • あい

あい

浣腸やった方が良いのか悩んでます。
    朝一以外はスルッと出るんですよね…
    きな粉ヨーグルトやってみます!

• 7月6日