※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
妊活

周期が不規則になったのは流産後のことで、基礎体温をつけるのはいつからでも大丈夫です。排卵日に体温が下がることがあり、その日に性交渉すると遅いと言われています。

1月に流産してから周期がいまいちよくわかりませんm(。>(ェ<)。)m 
今までは28日周期ピッタリで生理がきていました。

掻爬手術から27日目で1回目の生理がきました。
そして今回26日目でリセットしました。

この場合排卵日はだいたい13日後くらいと考えたらよいのでしょうか?

あと、かなり初歩的な質問ですが、基礎体温もつけてみようと思っていますが今日生理2日目ですが明日からでも大丈夫ですよね?

そして排卵日に体温がさがるんでしょうか??
体温が下がった日に仲良しでは遅いってことですか?

コメント

あゆちぃ

私も流産前は28日周期だったんですが、流産後は31日周期になったようです。

生理日から周期を算出するルなルぬというアプリで、排卵予測してました。
今回陽性でした❗

手術後の生理は生理としてカウントしないと病院に言われましたよ。
基礎体温はいつからでも大丈夫ですよ。

排卵日に下がるとは限らないです。
下がった日に排卵する人もいれば、下がった数日後に排卵する人もいます。

• あゆちぃ

あゆちぃ

アプリ名がおかしくなってました💧
    ルナルナです。

• 3月23日
  • やまぴ

やまぴ

かなり遅くなり申し訳ございませんm(。>(ェ<)。)m 
    今回は結局排卵検査薬も使わずあまり神経質にならずタイミングとってみました。
    まだ生理予定日まで(28日周期の場合)6日ありますがこれまたリラックスしていつも通り過ごすようにしていますが、気になりますよね(^^;;

• 4月13日