※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっけ
ココロ・悩み

旦那にイライラしてる。子育て慣れてないのに手伝わない。家事も育児もゼロ。自分勝手で負担考えない。復職後の不安。料理マズイと言われる。営みもなし。辛い。

【長文です】
イライラして寝れない。。。。。
旦那にイライラしかない。。。。。
みなさんの旦那へのイライラ読んでたら共感多くて涙出てきた。
息子まもなく6ヶ月
私自身、子育てが嫌なわけでもない
旦那のことが嫌いでもない。なんなら大好き。だけども。。。
疲れてるだけなのかな〜
生理中だからなのかな〜

旦那は再婚で元嫁の方に娘2人
子育て慣れてますオーラどころか発言してるくせに、産まれてから1度も一人で息子を見てたことはない。
本当は一人で見れないんじゃないか説
友達の結婚式の時だって、一人で見れないことないのに、私の実家で母と妹と子守。意味わかんない。
私の実家にいる時はイクメンパパ出してるし。

出産して1ヶ月は有給取ってくれたりご飯作ってくれたり家事全般やってくれて優しすぎかって思ってたけど
ここ最近イライラしかない

仕事終わって帰ってくれば録画のアニメ見て、子供起きててきゃっきゃしながら遊んでると「うるさい。静かにー」って。仕事して疲れて帰ってきてやっと自分の時間だから?仕方ないのかな?

お風呂も最近は私のワンオペ
お風呂あげたりするのはやっぱ2人の方が楽だから旦那の帰りが早い時は待ってたりするけど、そしたら「それ自分勝手でしょ。自分が楽したいから待ってるってさ。別に夕方にお風呂入れていいんだよ?」って言われた。そんなのわかってるけどさ、たまには待ってたって良くない?お風呂狭くて、体重重いからバスチェアに座らせて洗って。。。。まぁそこまでは別に一人でもいいけどさ、あげるのつらいし、私ゆっくりお風呂入りたい時だってあるのに、、、、いいよね自分はほぼ毎日一人でお風呂入ってゆっくり浸かって湯船で寝てみたりしてさ。

家事だって、洗濯物は朝早く干したほうがいいから。って言ってた割には最近は「起きれないんだよ」とか言って私が回して干して入れて畳んで。なんもしてくれなくなった。「今日は俺がたたむよ」って言ってから何日分のお洗濯物溜まってると思ってる?いつたたむの?これ結局私がたたむんでしょ?

子供の寝る前のミルクだってあげてくれればその間に私が洗い物とかできるのにやらない。私がミルクあげて洗い物して。のくせに、「いつおわんの?早く寝ようよ」ってさ、手伝えよ。仕事の日は育児も家事もゼロかよ。

仕事休みの日はほぼほぼ自由に予定入れてて、元嫁の方の娘の学校公開だのなんだの。今日は遊びに行くだとか。2人いて養育費毎月6万いれて我が家は毎月赤字で、でも娘達と遊びに行って、こそっとレシート見ればぬいぐるみだのなんだのご飯食べたりアトラクション?乗ったりして何万出費してることやら。駅までバス乗らないで30分歩いたりして、こっちはわざわざ車飛ばして遠いところ安いスーパーで食費抑えて。でもガス代使って節約なってるのか?って感じだし。

引っ越して1年経つけど未だにダンボールの山で、旦那の予定がない日は部屋の掃除しよう!って言っても結局昼まで寝てたりして全く掃除始まらないし。起きたかと思えばシャワー浴びる→お腹すいた→ご飯→ゲーム
ゲームしてないで掃除してくれよ仕事のバックも遊びに行ったリュックも全部そのまま。引き出しあかねぇよ。踏むぞ。

私が洗い物してるときに息子ギャン泣きでむせたりしてんのに自分は携帯ばっかいじって「ちょっと息子見てよ」って言えば子供は泣くものだ。泣かせちゃいけない時間はない!とか言うし。そのくせ自分が寝てるときに泣けば「黙らせろ」って。。。はぁ?

ここ数ヶ月私腹痛続いてて「病院行きなよ」って言われたけど、いつ行く暇がある?平日休みに自分の予定入れてんのお前だろ?美容院にも病院にも自由に行けないし歯医者だって行きたい。
私が若干発達障害で判断ミスしたりちょっと喧嘩になれば「早く薬もらいに行けよ」って。だーかーらー!!!自由をくれよ。私にさ。

ボクシングの試合見に行って帰りに飲んで、駅からタクシー使って。金使って。私はほぼほぼワンオペ
ワンオペワンオペ言ってたら「ワンオペ嫌なんでしょ?だから最近ワンオペってずっと言ってるんでしょ?」って。
こっちの負担は考えないのか。

ご飯だって息子見ながら食べてるから時間かかるって言ったらそんなことない!って言われた。じゃあお前がやってくれよ。

これ私が復職したらどーなるんでしょ。
お金ないお金ないって言うんだったらさっさと保育園探して仕事しろよって言われたけども、育児初心者の私に「あーやるんだよ。こーやるんだよ。そんなこともわかんないの?」はやめてくれ。わかってんだったらお前がやれ。

最近勝手過ぎない?って言われたけども、勝手なのは旦那じゃね?

私間違ってんのかな?頑張ってないのかな?もっと頑張んなきゃいけないのかな。

料理学校行ってた旦那に料理マズイと言われて、こっちは料理苦手だから毎回クックパッド見ながら作ってんのに、まずいって言われたら「クックパッドに言えよ」って言いたくもなるし。

こんなにグチグチ言われたら、夜の営みなんてする気おきねーよ。わかれよ。

はぁ。。。ここにつらつら書いてたらちょっとスッキリしたかも。。。。

さぁ寝ましょ。

コメント

ままり

料理に関してだけいえば、クックパッドより、AJINOMOTOやKIKKOMANのサイト内のレシピの方が美味しくてまちがいないです!
クックパッドはハズレも多いです💦

• びっけ

びっけ

そうなんですね😭
    会員に入っていたのでクックパッドしか基本見てませんでした😭
    一回でもいいから旦那に「今日のはおいしい」って言わせたいです!
    絶対見返してやります!!

教えてくださってありがとうございます😊
    さっそく今日から使ってみたいと思います!

• 7月6日
  • ままり

ままり

それにしても、人様の旦那さんにこんなこと言うの失礼ですが、旦那さんもおバカですね😫
    美味しいって褒めてくれたら嬉しいし次も料理がんばろうって思って上達していくのに、わざわざ不味いだなんて口にして奥さんの気持ちを損ねるなんて😩💨
    料理学校行ってたくせに、自分のために苦労して料理してくれる奥さんの気持ちがわからないなんて、バカ舌なんじゃないかって思います。すみません。

• 7月6日
  • びっけ

びっけ

いや、ほんとそう思いますよ。
    本人は「美味しくないものは美味しくないって言わないと上達しないから」って言ってますけど、じゃあ自分で作れよ。って思います。
    こっちは子供見ながらご飯作って泣けばかまってあげての繰り返しで料理中になんど火を止めてることか。
    要領悪い自分もいけないですが、もうちょっと負担わかった上で発言してほしいです。

• 7月6日

共感部分多いです😂
ストレスたまりますがそれが男のベースだと思いますよ(笑)
私も、子供が生まれたら怖いです
元嫁との娘さんに色々買って家計圧迫はむかつきますね。
うちもバツイチで色々お金は面倒くさいことになってるので毎度イライラ
お金あるなら離婚したいです💩
好きではあるけど、それ以上のストレス
パパがいなかったら可哀想とかよくいいますが、こんなパパならいなくても良いのではないかとかも考えちゃいます😂
毎日毎日ストレス
泣いてばっか
妊娠中とか関係なしに妊娠してなくても鬱です💔

• びっけ

びっけ

コメントありがとうございます!
    元々私と結婚する条件の中に子供に会わせてほしいってのがありました。
    私自身も母子家庭で育って父親には普通に会っていたので、それは拒否しませんでしたが、さすがにお金のことになると話は別だし、でもこんなこと相談する相手もいなしで、イライラのぶつけ場所が無くて。。。。

私も妊娠中泣いてばっかでした。。。。
    元気なお子さん産んで旦那さんが変わってくれるといいですね😞

• 7月6日
たろうママ👶

読んでて旦那さんにすごくイライラしちゃいました、びっけさんはがんばってます!私なんかより何倍もがんばってます😭✨
旦那さん丸一日1人で育児と家事をやってから発言して欲しいですね💢

• びっけ

びっけ

コメントありがとうございます!
    子供のことは好きみたいで、遊ぶ時は遊んでくれますが、育児はできないんじゃないかと思って。。。。。
    ほんと実家行かないで一人で家で見ててみろよって思います。
    ゲームやってる時間もアニメ見てる時間もこれっぽっちもないですからね。

ここに初めて書き込みしてちょっとスッキリして共感してくれる人もいてよかったです😊

• 7月6日
sakutyan

旦那さん、何もしないのに口だけは出してくるんですね、、もう家事に関しては手抜きしちゃっていいと思います!

育児優先にしてるとそこまで手回らない時ってありますからね。

何でもやってあげてると旦那さんがますます何もしなくなるんじゃないかって心配です。