※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y0uMam
雑談・つぶやき

メルカリ等他のフリマアプリでよく見かける無料サンプルでもらったもの…

メルカリ等他のフリマアプリでよく見かける無料サンプルでもらったものであろう品が300円から高いものでもシャネルとかの高級ブランドのサンプル品まで最高でも万金で売ってる人を見かけるとサンプルなのにサンプルですらも金とって儲けようとする意図がわからない。
こー思うのは私だけ??
心が狭いのかなぁ…

コメント

*三児mama*

私はサンプルとわかっていても、使ったことないし行くこともないしでも使ってみたいし…でも色がわからないし…とかでほしくて見てた時ありました!
Rmkとかのサンプルとか!

メルカリでQ10というサイトで激安で500円とかで売られてるサンダルなどがメルカリで5000円とかで売られたりたくさんしてるので…それしてる人本当に多くて私が買おうとしてる人に忠告したら売ってる人に通報されて私がなぜか処分うけました(´;ω;`)
なんで…

チョロ美ー

化粧品の無料サンプルを数百円で買ったことあります。子供がいるとゆっくり外出してお試しもできないので、数百円で家のポストまで届けてくれるならなんて助かるの!3駅隣の百貨店にサンプルをもらいに行く交通費とそんなに変わらない!って思っちゃいます笑

出品者さんとしては仕入れ値ゼロ円なんでかなりオイシイ商売ですよね!

あとは100均のベビーカーのフックも探しに行くのが面倒なんで送料込みで2個400円とかなら買おうかなーとか思っちゃいます。でも100均の商品だとやっぱりなんか悔しくて、これはまだいいね止まりです笑

モノの価値って売り方でこんなにも変わるんだなーと思います。

私がモヤっとするのは転売する人。。ルクルーゼのお鍋を「大切にするんでお願いします!」とか言って大幅に値切りまくって購入し、即2倍の値段で売ってる人をみかけました。常習犯なのか、他のユーザーに指摘されてました。

ルール上はOKなのかもしれませんが、転売目的がミエミエで、あまりにえげつないと卑しい人だなって思っちゃいます。