※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimao
子育て・グッズ

1ヶ月前から長女が夜泣きや寝つきの問題があり、義実家で里帰り中。義父母の対応に不安を感じ、生活習慣を改善しようと試みているが、夜中の対応に困っている。他のママさんはどのように対処しているか、特に年子の場合の睡眠管理についてアドバイスを求めています。

ここ1ヶ月で長女の寝つきが悪かったり夜泣きをしたりし始めました…
長男が産まれたので義実家に里帰り中…
泣く事にイライラもしないし寝れないことにもなにも思いません。
でも泣き声が大きくて義母達を起こしてしまわないか不安で
義父は泣き声がうるさいとやかましいってゆうタイプの人で
長男を泣かせっぱなしにしたり長女が嫌々で泣き続けるのもやかましいとゆう人です。。
なので迷惑かけないように
抱っこしたり飲み物飲ませたり色々してるんですけど泣きやまなくて…

ネットで調べて
生活習慣を正そうと思いました
今長男の授乳で眠たくて眠たくていつも長男長女と11時まで寝たり起きたりを繰り返してそっから1日がスタートするような形だったので
今日は前は朝8時までに起こしていたので8時に起きてから寝ずに外で歩かせたり遊ばせて2時前に1時間お昼寝をさせてそっからまた遊んだり本人も眠たそうにしていて11時前には寝かしつけ完了だったのに夜中の1時に起きて1時間夜泣きに付き合いました。
どうしたら改善するのかな…

みなさんは夜泣き対応どうされてますか
あと産まれたばっかりの子供がいる年子のママさんは上の子の夜泣きにどう付き合って下の子の授乳してっていつ睡眠とってましたか?

コメント

yu_u

うちも上1歳3ヶ月で下の子出産しました!
夜泣きのときはアンパンマン 見せて泣き止ませてました😂
夜テレビ見せるのはって思ったけど
とりあえず落ち着けば寝てくれてたので…

なんだかんだ慌ただしく毎日が過ぎて
今は下の子も夜の授乳ないし
2人共夜泣きしないので寝れてます✨
最初は中々寝れず、旦那や母に手伝ってもらい
たまに睡眠とってました!