※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

男性は夜中に子供の泣き声に気付かない理由について相談です。

男の脳は違うと言うけど。。。ほんっっっっとに夜中子供がぐずっても起きませんね。
ぎゃーと泣くまで気付きません。
夜に少し夜更かしするのも、週末遅くまで起きてるのも、子が起きても自分が起きてしないといけないことはないと思ってるからかな😵😑😣😖😥

コメント

六花❄️

うちの旦那も全く起きませんが、それで良かったと思ってます🙂アパートで部屋の数も少ないし、未だに夜泣きの酷い息子と3人で寝てますが、仕事に行く人が夜中に何度も起きるのは私も申し訳なく思ってしまうけど、気にする必要ないので😅再来週から私の仕事も始まるので、翌日旦那が休みなら蹴り飛ばして起こしますが😂😂

• なゆき

なゆき

起きませんね〜。ぎゃーと泣いても気づかない事もあるくらいです。生後1ヶ月までは起きてたのにねぇ…笑。金曜日の夜なんて、何時まで起きて何してるんだか…。

平日の夜は起きなくても仕方ないと思うようにしてるんです。夫は仕事があるし、私は育休で昼寝もできるから、と思って。
    でも、週末に欲望のままに眠られると腹たちますね、笑。私は昼寝は出来てもタイミングは選べないんだよ!自分で夜更かししといて、寝不足で頭痛いとか言われると余計にね( ´ ▽ ` )

お父さんと一緒がいいって言ってる〜と、眠る夫の横に、泣いてる我が子を寝せます…笑。子どもはかわいいみたいなので、起きますよ。

• 7月6日
  • なゆき

なゆき

きゃー!ごめんなさい!返信欄にコメント入力してました!申し訳ありません!

• 7月6日
  • natumama

natumama

わかります!!仕事があるので、寝てほしいとも思いますね^^
    最初は泣き声に反応してましたけど耐性できたのか起きなくなりましたw朝起きて、何回授乳したの?って聞かれますw私もそんな平和な心で眠りたいzzz

• 7月6日
  • natumama

natumama

自宅に帰ってきてからしばらくは旦那も敏感ですよね!すぐに鈍感になりましたけど😅
    私も、パパがいいって~とたまにパスしますw

• 7月6日
ちか

我が家もそんな感じです😂

夫は好きなだけお酒飲んだりして夜更かしして、せっかくの休日なのに、翌日ずっとあくびばっかりして眠そうにしています…

まぁ、寝坊はさせずに叩き起こしますけど🤣笑

• natumama

natumama

週末寝たい気持ちはわかるけど、私には週末と言うものはないんだーとも思いますね!
    今日は朝一緒に起きましたw
    めずらしい^^

• 7月6日
主婦初心者

ぎゃーと泣いても起きませんよ😱😱何度発狂しそうになったか(笑)仕事をしたから休みだからと単純な理由ですね、うちは。こちらは休みなんてないんですけどね🤣もう理解してもらう努力を諦めました🤣

• natumama

natumama

そう!私たちって24時間体制ですもんね!
    旦那がいるときのシャワーだけが一人ゆっくりできる時間です♡

• 7月6日
☆ちゃんまい☆

わかりますー!
うちはギャーと泣いても気付きません。
こないだなんて旦那が寝てる横でティッシュ食ってましたよ!笑
幻滅しましたよー笑

• natumama

natumama

ティッシュ!!!!旦那さん気づいて!!!!
    大声でも気づかない旦那さんもいるみたいですもんね😅

• 7月6日
すぅー

ほんとやばいですよね🤣🤣🤣
うちもまったく起きないので火事
とかでもおきないんじゃ?!と
心配になるほどです笑
ギャン泣きでも一切反応しません🤗
お酒も夜更かしもしてないのに…😂

• natumama

natumama

そんなに眠れる睡魔の力を今ねぐずりもする子に遺伝すればよかったのにとも思いますw

• 7月6日
yuki

本当に、起きないですよね😂
私はイラついた時や本当に辛いときは容赦なく起こして対応促しますよ。笑

• natumama

natumama

起きたと思っても、翌日記憶がないって言われましたwww

• 7月6日
ながれ

全然起きません。ぎゃーっと2人泣いても起きません。よく寝てられるなと思います…
隣で寝てるのに。
まあよく寝てくれた方が仕事で疲れないからいいかなと思ってますが。

• natumama

natumama

仕事のことを考えるとそうですよね^^けどそんなに眠れるのが羨ましい!

• 7月6日
きこ

それ、男脳とかじゃくて当事者意識がないだけなんですって……😭

• natumama

natumama

そうです!
    そう思います!
    起きてもしなくていいと思ってるから!

• 7月6日