※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に吐き、体温が38.7度で下痢も。対処法を教えてほしいです。

9ヶ月の子供が居ます。
今日の夕方離乳食最中に大量に吐きました。
そのあと元気に遊んでるので大丈夫かなと思っていたのですが寝かしつけの時いつもより身体があつく寝てる間に体温はかったら38.7度でした!
はいたあと三回程下痢っぽいうんちが出てます。
こーゆう場合皆さんならどうしますか?
熱を出すのも初めてで対処法などありましたら教えて下さい!

コメント

さら

水分はとれてますか?みてみないとわからないのでなんとも言えませんが…
これに電話で相談してみるのはどうでしょう?

• さっちゃん

さっちゃん

21時頃ミルク200のんで11時に一口だけ麦茶のんで寝ました💦
    これ12時までって友達に言われました😭😭
    とりあえず寝てるので朝まで様子見の方がいいんですかね😣?

• 7月6日
  • さら

さら

地域によって違うのですね💦😭
    子どもはすぐに脱水になっちゃうので、飲めるなら起きたときにちょっとずつでもいいので水分補給したほうがいいと思います。
    今は様子みてもいいかなと思いますが、何回も吐いたり、夜間も下痢が続くようなら病院に連れて行ってあげてくださいね!
    小児科の拠点病院や休日診療所なら夜中もやってると思うので…

• 7月6日
  • さら

さら

あと熱が上がったら熱性痙攣の可能性とかもあるので、注意してみてください😢

• 7月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

地域で違うのですね!
    分かりました!起きたら水分取らせます!
    吐いたのは1回で今はすやすや寝てるので朝まで様子見てみようと思います!
    沢山教えて頂きありがとうございます✨

• 7月6日
ぽぽ

都道府県によって対応時間違うみたいなのですが、お住まいは0時までの地域なんですかね😭💦
21時頃にミルク飲まれてるので大丈夫かと思いますが、変わったことなければ明日の朝一受診でも良いかと思います。
アレルギーだと大変なので、その時に食べていた離乳食のメニューと量をメモしていくとお医者さんも判断できると思います。

• さっちゃん

さっちゃん

親切にありがとうございます!やはり神奈川なので0時まででした💦
    明日小児科行ってきます!
    離乳食もメモしていきます!
    ありがとうございました!

• 7月6日