※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
子育て・グッズ

マザーズバッグと通常のバッグを分けて持っていました。写真を見せていただけますか?

今日1ヶ月検診で息子を連れて始めての外出だったのでマザーズバッグもまだ用意しておらず家にあったカバンと妊娠前から使ってた財布など入れてるショルダーバッグを持っていったのですが母がいたから荷物を持ってもらえましたが1人だとすごく大変だったと思いました!

財布や携帯などを入れるカバンとマザーズバッグを分けてますか?1つにまとめてますか?

よかったらお写真で見せて頂きたいです!

コメント

☆湊空ママ☆

私は一ヶ月検診は主人も仕事だったので1人で病院に行きました(^-^;

うちは主人がベビちゃんが産まれる前にクリスマスプレゼントでマザーズバッグをプレゼントしてくれたのでそれを持って行きました(^-^;

財布も携帯もマザーズバッグの中に入れて行きました(*´ω`*)

うちはこんなの使ってます(*´ω`*)

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

あれ?写真投稿出来て無かったのでもう一度(^-^;

• 3月23日
  • hannnna

hannnna

素敵な旦那さんですね☺️
    これだけ大きいバックだと財布や携帯入れても大丈夫そうですね!

• 3月23日
なつるママ

一人で出かけるときは、斜めがけできる大きめのショルダーを使ってます。

私はリュックより斜めがけが便利だと思ってます。掛けたままお財布とか取り出せるから。重くて肩が凝りますので、軽量のものがおすすめです。レスポとか。

もしくはもたつかずサッと出したいもの(お財布・母子手帳・スマホ・ガーゼハンカチくらいかな?)だけ小さめの斜めがけショルダーとかウエストポーチとかに入れて、その他のものはリュックにするとか。

ちなみに私最初は肩がけトートを買ったんです。が、小柄で肩幅が全然ないせいかすぐに肩からずり落ちてきちゃって、イライラして使わなくなりました(;´∀`)
そのバッグは主人と3人で出かける時用になりました。

とにかく両手が空くのはかなり重要ですよね。

写真なくてすみません😣💦⤵

• hannnna

hannnna

なるほど!
    リュックは出すとき少し手間がかかりますもんね!
    小さめのショルダーとリュックもありですね!

わたしもトートにするとなで肩気味なのですぐ落ちてくるので多分トートは無理そうです(笑)旦那さんがいるときはトートでもよさそうですね!

いえいえ!ありがとうございます!

• 3月23日
まつだだいも

私は基本的にリュックに全てを入れてます。両手があくので...あとはベビーカーでお出掛けならフックに引っかけたり出来るので財布とかはそうしてました。
1ヶ月検診の日は私は母に荷物をもってもらいました!

• hannnna

hannnna

1人で出かける時などはリュックの方がいいかなって思ってました😊
    やはり両手があくのはいいんですね!

• 3月23日
めぐままー🌠

子どもが1人だと荷物もそんなに多くないし、子どもが大きくなって追いかけるようになるとリュックが便利ですよー⤴

最初にルートートのマザーズバッグを買いましたが、半年も使わずにお蔵入りしてます(>_<)
抱っこひも&マザーズバッグだと肩からズレ落ちて使いにくかった覚えも。

なので、最初からリュックにしとけばよかったと思ってます☺
一意見として💕

• hannnna

hannnna

なるほど!大きくなると走り回ったりしますもんね!

わたしはなで肩気味なのですぐ落ちてくるので無理そうです(笑)

• 3月23日