※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2932
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が抱っこしないと泣いてしまいます。抱っこすると寝るが、夜はなかなか寝付かず悩んでいます。お布団に置いても泣いて起きる。アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の娘ですが、抱っこしてないと泣いてしまいます>_<
赤ちゃんは泣くのが仕事なので仕方のない事なのですが、抱っこして暫くすると寝てしまうんです。そのせいか、夜はお目目ぱっちりで.今も9時の授乳から3時間半まだ寝てくれません>_<
一度お布団に置いてみたのですが、すぐに泣き叫んで起きてしまいました、、、。
色々な方法は試したのですが上手くいかず、、、。何かアドバイスがありましたら、お願いします꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱

コメント

めい

添い寝してもだめですかね?
私の子も夜は自分の布団に寝かせるとすぐ泣いてしまいますが、腕枕して包んであげるようにするか、胸からお腹の上に抱っこする形で寝かせてあげるとわりとすぐ寝てくれますよ!

なちなち129

うちもありました、そんな時期(*_*)
産まれてから。ほんとによく泣く子で、大変でした。
今はまだ、赤ちゃんも昼夜反対の時期ですしね。

よく、だっこしながら座って寝たりしてましたよ!
あとは、一晩中ユラユラ抱っこしながら立ってたり。

うちの娘は、試行錯誤の結果、YouTubeのディズニーのオルゴールを鳴らすと、泣き止み落ち着いてくれましたね♪
あとは、添い乳してみるのも効果ありますよ!

まだまだしばらくはリズムがつかめなくてしんどいですが、寝れるときはあかちゃんと一緒に寝て体力温存してくださいね☆

まー様

長女の時に夜中はほぼ抱っこしてました。それも2カ月くらいまでには治ってましたよ。夜ミルクに変えたのが良かったのか…そういうものなのか…おクルミなどで、丸い体勢でおな

まー様

お腹にいた頃のようにすると良いとも聞きますよ

えたまま

息子も同じ様な事が多々ありました😭
私は布団への置き方を色々工夫してみたのですが、赤ちゃんを置く前に一度布団を湯たんぽなどで温めました
これでだいぶ起きる確率は減りましたよー☺
良ければ試してみて下さい!

のんびりママ

赤ちゃんが泣き止む音を聴かせてあげては?アプリなんかでもありますよ!ビニールのくしゃくしゃする音とかテレビの砂嵐の音とか後はおくるみやバスタオルでくるんであげるとか色々ありますよ(* ̄∇ ̄)ノ

2932

添い寝もだめなんです>_<
胸からお腹の上に抱っこする形は前は寝てくれたんですがここ最近全然ダメで..腕枕は試したことがないので試してみます!
ありがとうございました☆

2932

皆さん同じ様な経験をされているんですね>_<それだけで心強く感じます。自分だけが上手くいっていないような気がしてしまって、、、。座って寝たりもしていたんですね!スゴイです>_<
私もそれくらいの覚悟で頑張ってみたいと思います>_<
ちなみに添い乳は失敗しました、、、>_<
ありがとうございました!

2932

いつまでこの状態が続くのかと思うと滅入ってしまって>_<
おくるみも試し済みなのですが、上手くいかず、、、。
いつか置いても起きないくらいぐっすり寝てくれるといいのですが>_<
アドバイスありがとうございました!

めい

あとは旦那様に抱っこしてもらうのもいいかと!お母さんは母乳の匂いがして甘えてしまうというので(´・ω・`;)

KR♡ママ

添い乳はどうですか?
赤ちゃんはママの肌に触れてると安心するって助産師さんに言われ、あたしは一ヶ月の頃から添い乳しました!
今まで起きて抱っこして寝てベッドに戻すと即起きて泣くが嘘のように、添い乳したら、泣いたら寝たスタイルでオッパイあげて、赤ちゃんが寝たら乳首離して自分も寝る、で、だいぶ楽になりました!
赤ちゃんも寝れるよーになりましたよ!

2932

えたままさんの息子さんも同じ様な事があったんですね>_<
夜だと余計孤独に感じで本当に辛いです>_<湯たんぽ試してみます!ありがとうございました☆

2932

泣き止む音はアプリで試してみました☆泣き止む時もあるのですが、また直ぐに泣き出す、、、。本当、赤ちゃんの気持ちがわかればいいのに>_<泣き声を聞くのがツライです>_<
アドバイスありがとうございました☆

2932

旦那にはまだ寝かし付けしてもらったことがないので、お願いしてみようかと思います>_<
けど次の日仕事だと思うとお願いしずらくて、、、。
ありがとうございました☆

2932

添い乳は前に試してみました!
添い乳しながら寝てくれず、失敗に終わりました、、、(笑)
添い乳の場合はゲップさせなくていいのでしょうか?ゲップが出にくく、すぐに吐いてしまう子なのでそれにも困っています>_<
けど最近やっていなかったので、またチャレンジしてみようかと思います!!ありがとうございました☆

KR♡ママ

助産師さんには、1ヶ月すぎあたりからだと添い乳オッケーと言われました。
あたしは、退院翌日と1ヶ月後ぐらいに乳腺炎になり、1ヶ月後になった時に「ママの方の睡眠時間が足りない!体力落ちるのも乳腺炎の原因の1つよ!1ヶ月過ぎたからそろそろ添い乳でもいいかもね〜」と言われ、やり方がわからなかったので病院で教わり、その日からやりました(^^)
ゲップや吐き戻しをあたしも同じく気にしてて、その事も助産師さんに言ったけど、ママは絶対に気づくから特に気にしなくて大丈夫よ〜と。
赤ちゃんは寝てる状態だけど、ママは起きて見ながら飲ませ、寝たかなと思ったら乳首離して暫し赤ちゃん見て問題なければ自分も寝る!みたいな感じです!
ゆらゆら揺らして抱っこしてベッドに寝かせて起きてまた抱っこのの時間がなくなっただけでも大分あたしは楽に感じました!
今ま授乳中で、昼間は縦飲みで終わったらゲップさせて出たり出なかったりですが、夜寝かし付けと夜中の授乳は添い乳デス(*^^*)
かけ布団は同じですが中に被る毛布などは別々にして赤ちゃんの窒息を防止してマス。

2932

夜は普通に授乳し、飲み終わったら寝てしまったので、暫くして置いたらやっぱり泣いたので添い乳をしてみました!
そしたらそのまま寝てくれましたー!!
今はまた起きたので再チャレンジ中です!!!
成功しますよーに>_<♡
やっぱり自分が横になっているだけでも、身体がラクでいいですね!このままどうか寝てくれますように。。。
ありがとうございました!♡

KR♡ママ

成功やったー(^^)!!!!!
ママの為にも赤ちゃんの為にも、赤ちゃん早く添い乳に慣れて2人がたくさん寝れますよーに(*^^*)
頑張ってください!