※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

子供が歯をぶつけて歯がずれている可能性があります。歯医者に相談してください。

皆さんなら明日歯医者連れて行きますか?😢
歯科関係の方居たら聞きたいです🙇

今日5歳の上の子が夜スーパーで買い物中にふざけてカートを前を歩いていた父に当てたらしく、その時前歯をカートにぶつけたようです💦
私はパートで居らず、両親が見てくれていたので実際どうだったのが分からず聞いた情報になります(;_;)

しばらくの間大泣きし続けたようで、その後帰ってから歯が変!と言い、母が見た所軽くずれてるのか?何か違和感があるらしいです😔
帰って来たらもう眠ってるので、何とか歯を見て写真撮りましたがずれてるのかはすぐ閉じて嫌がられるので分かりません😭
片方の前歯が歯と歯肉の間に血が出たような跡があるのでここかなとは思いますが、、
直接ちゃんと見れてない、話を本人から聞けてないので朝聞こうとは思ってますが、これは歯医者行った方がいいでしょうか?
初めてで分からなくて😭

コメント

♩

歯医者で働いてました!
歯の神経はレントゲン撮らないと見れないので
一応行った方がいいですよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます🙇
    そうなんですね、何かあってからでは遅いですもんね💦
    明日一応連れて行ってみます(;_;)

• 7月5日