※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

子どもが添い乳で寝かしつけるのが難しい状況です。他の寝かせ方を模索中で、良い方法を知っている方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
夜間に子どもが何回も起きるのですが、その時に添い乳以外で寝かせる方法を模索しております。

月齢の低い時から、寝かしつけを添い乳でしてきました。
最近、上下に歯が生えて、わざとではないんですが乳首を傷つけられることが多くなり激痛です…
まだ夜中も頻繁に(ひどい時は一時間ごと)に起きるため、痛みと戦いながら添い乳し続けてますが、それ以外で寝かせられたらなーと思っております。
ひとまず寝たまま身体をくっつけて、ぎゅーっとしたり、声をかけたり、難易度高いとは思いつつトントンしたりしてますが、暴れまくって泣きまくって大変です😭
なんというか、落ち着いて抱かせてくれないので、ついつい添い乳をしてしまいます…

同じような経験をされた方や、良い方法をご存知の方がいらしたら教えていただけると嬉しいです😣

コメント

りーちゃん

今更おしゃぶりはダメでしょうか?うちの子は寝る時は必ずと言っていいほどおしゃぶり必須です😅寝たあとは落ち着いて直ぐ離しますよ( ᷇ᵕ ᷆ )

  • あきこ

    あきこ

    まだ月齢の低い時に二種類ほどもっていたのですが、うまく吸えず手で押さえてたことがあります🤣
    またチャレンジしてみるのも手ですね!ありがとうございます!

    • 7月5日
kono

抵抗がなければおしゃぶりはどうでしょう…??
娘は離乳食を食べるようになって、夜中泣いてもお腹すいてる訳ではなさそうなので授乳せず寝かしつけようと思い、おしゃぶりをあげてみたら寝てくれるようになりました!
今は枕元に置いておくと夜中目が覚めても勝手におしゃぶりを取って咥えて、また寝てくれるようになりました😂

  • あきこ

    あきこ

    偶然にも同じようにおしゃぶりを勧めてくださった方がいらっしゃいました!皆さん使われてるんですね💡
    今また早速起きて泣いたのですが、やはり抱っこでは再度寝そうにありませんので、買ってみようと思います。
    ちなみにどちらのメーカーのをお使いですか??

    • 7月5日
  • kono

    kono

    低月齢の時に少し使ったっきりだったのですが、夜泣きがひどくなってまたおしゃぶりあげてみたら気に入ったみたいです✨
    ヌークの6〜12ヶ月用を使ってますよ^_^☺️

    • 7月6日
  • あきこ

    あきこ

    ありがとうございます!ヌーク、見てみますね😍

    • 7月6日