※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子の朝食について。ご飯をあげている方、朝のおかずは何をあげていますか?最近口から出すことが増えてきた方いらっしゃいますか?

1歳2ヶ月の女の子がいます。

朝食についてなのですが、
パンではなく、ご飯をあげている方、
朝はどんなおかずなどをあげていますか?

あと最近、口からペロッと出すことが
増えてきたのですが
同じような方いらっしゃいますか?💦

1歳 1歳3ヶ月 1歳4ヶ月 離乳食 完了期 母乳 完ミ

コメント

麗

1歳過ぎてからは、普通に、納豆ご飯とか、あげてますよ!!
息子も偏食気味なので食べてくれない時は多々ありますが😅
なのね、基本朝はフルーツ盛り合わせと、好きなパンとかですかね

みーまま

いま1歳4ヶ月の女の子です!
うちも1歳過ぎてから舌触りが気にくわないとすぐに口から出します😓
おかずは卵焼きとか納豆、玉ねぎの味噌汁とかお浸しとかザ・日本の朝食を出してます!

ドーナツ

夕飯と変わらないです

サラダや煮物
お浸し 卵焼き 魚など
朝からよく食べてくれる方ので☺

ベーっと口の中を見せる?仕草をするようになった頃に
ペロッと出してましたが
最近はしないです🎵

むぅ

うちは 納豆 豆腐 ゆで卵 などのタンパク質と 作り置きの手づかみ食べできるような野菜入りおやきや蒸しパンなどを追加であげています。
味がない物は嫌がるようになってきたので 赤ちゃん用のふりかけや醤油1滴などかけることがあります。

くり

うちもパンの方が好きで、ご飯や気に入らない食感のものはべーって出してしまいます(^_^;)

ゆか

うちもぺって出す時ありました!! 今はだいぶ減りましたがブームだったのかなーと勝手に思ってます☺️

朝はもう2週間くらい毎日納豆に野菜混ぜてあげています😂❤️後は、お味噌汁あげています。
味があるのを割と好みます。

まえ

納豆ご飯が多いです!たまに食べさせるのが面倒なときはパンにしたり、味噌汁があるときは味噌汁ご飯です😊
口から出すのはちょっと前までやってました!悩みましたが、たぶん自分の気分次第だったのかと…。最初にご飯をやるとベーッして、野菜なら食べて、野菜を食べ終わったら普通にご飯食べたりしてました。自分なりに順番があったのかと😂今は何でも食べてます🤗

あゆみ

朝はあまり時間がないのでなるべく自分で食べてほしいので、茹で野菜、肉団子系、ポテトなど手づかみでもフォークでも食べやすいものを出しています!
あと、朝からべーっとされると心のゆとりがなくてイライラするのが嫌なので好物ばかりにしてます😅

エリ

朝は、納豆ごはんと、冷凍ストックの野菜スープと、タンパク質は魚か肉(ほぼ肉団子か、鮭かしらすです😭)の毎日です😣

大人のとりわけができるようになったら、もう少しバライティー豊かにしてあげたいと思っています💦

あとぺろっと出すときあります!
いままで食べてたのにいきなり口の中のもの全部出しますよね😭
うちは同じ味が続くと出すような気がします😂

ゆー

前日の夜に作った麻婆豆腐とか麻婆茄子とか肉じゃがです‼むしろ私この3つのローテーションです🤣あとプラスでアンパンマンポテトです😊

べーはよくやります🙄💦💦

R4

今朝はごはん、味噌汁、卵焼き、BFの野菜のものでした!

納豆、焼き魚、煮魚、肉じゃがや、きんぴら、ほうれん草やブロッコリーが多いです!
前日の夕食の残りとかをとっておいてあげたりしてます☺︎