※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
妊活

生理の周期が長めの方!!生理の日から数えて排卵日は何日目ぐらいですか?生理周期と合わせて教えて頂けると嬉しいです!

生理の周期が長めの方!!生理の日から数えて排卵日は何日目ぐらいですか?生理周期と合わせて教えて頂けると嬉しいです!

コメント

ゆみママ

ご質問とちょっとずれますが💦
排卵日は生理周期日数関係なく、生理開始予定日の14日前くらいですよ。
私も周期長めでしたが、やっぱり開始予定日の14日前くらいに排卵日がありました。

• しまちゃん

しまちゃん

ご回答ありがとうございます😊14日前ぐらいとは知っていたのですが、生理周期が長い人もそうなんですね!参考になります♡

• 7月5日
のり

D18〜20くらいです😵
もっと早いといいのですが……。
30〜32日周期です。

• しまちゃん

しまちゃん

ご回答ありがとうございます😊排卵日から生理までの間がすこし短め?なんですかね!
    私は生理周期が35〜40日ぐらいとバラバラでなかなか排卵日が特定しづらくて。。でも参考になります♡ありがとうございます!

• 7月5日
  • のり

のり

私も排卵日ばらばらなので最近は排卵検査薬使ってます!
    海外製のラッキーテストですが、安くてけっこう正確ですよ😄

• 7月5日
pocori

私は生理不順があって、32~45日くらい、50日とかのときもありました!
何もせず排卵予測は難しいです😣
排卵痛や排卵出血があったりしたのでなんとなくわかりましたが、息子のときはタイミング指導と排卵誘発剤、ホルモン補充してました😅

あんず

私は35〜42日周期です💦
娘に夜間起こされることもあるので基礎体温は測れず・・・。排卵検査薬使って排卵日特定しました。たまに周期が短くなることもあるので、D14頃から検査薬使いましたがなかなか陽性にならず、今周期はD32での排卵でした( *´꒳`* )

moon15

わたしも生理不順でD20頃の排卵です。
この前クリニックにD13で受診し診てもらいましたが、まだ排卵まで10日程かかると言われました。