※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tubure0701
子育て・グッズ

子供が泣いているのに怒鳴り、ハンカチを投げてしまい自己嫌悪。支援センターに相談予約しました。

可愛いし、泣くのが仕事とわかっているけど…
久しぶりに泣いてる我が子に対して、うるさい!うるさい!と怒鳴ってしまい、ハンカチを投げつけてしまい😣自己嫌悪です😢情けない…
引きこもっててはダメ!と思ってきたので支援センターの予約をしました。

コメント

Ryu_mm

よく見たら
泣き顔もかわいいですよ(*´`)
しばらく泣かせて
泣き顔堪能してます(笑)
お互い大変ですが頑張りましょ☆彡

• tubure0701

tubure0701

別の部屋に行って深呼吸して戻りました
    反省です

• 3月23日
 mm

情けなくないですよ-

いっぱいいっぱいの感情に
なるときありますよ-(ToT)
ダメだって切り替えられてるので
ダメじゃないですよ~

tubure0701

別の部屋に行って気持ちの切り替えしました。
    反省です

• 3月23日
ゆ

大丈夫大丈夫
リラックスして、また一から頑張ればいいんです♡
近くにコンビニありますか?
赤ちゃん連れて行きましょう!
なんでもいいんですよ(=゚ω゚)ノ
ママが笑顔なら赤ちゃんも元気になれます♡

tubure0701

授乳してる時の可愛い顔を見たら反省です

• 3月23日
  • ゆ

相手が流暢に日本語喋って

ママ、どうしたの?
    ( 謎のハスキーボイスで)

とか言われるよりは、泣き声の方がよっぽどって思いません?(笑)

すいません、冗談が過ぎました
    でも、頼れるところがあるなら頼ってほしい
    それが弱さとかでは無い。
    私と主人は地元を離れて遠い地で今住んでるところで出会い結婚しました。
    周りに親族が居ないのはキツイし 頼ろうと思っても迷惑かな‥が先にくると思います。
    そんな私は産後1カ月ほどで託児に預けて仕事復帰します。
    それは自分自身の息抜きでもあり、親として私自身の成長、そして物心つく前にお金貯めて 子供のために色々したいって目標もあるから。
    周りにどう思われようともニューライスさんのやり方が正解だと思うならそれが正解なんだと思います。
    私のやり方は他の人から見たら虐待だ〜だの言われるもしれません。(笑)
    でも、それは他人が言えることであって、すべての生活を見てくれる人では無いから言えること。

話は大分それてしまいますが、
    応援しています。
    頑張ろう!って思わなくて良いんですよ
    今日だけ頑張ろうで良いんです。
    だって、ニューライスさんはこんなにも毎日頑張ってるんですから

• 3月23日

tubure0701

一時預かりも考えましたが、預けるより家に来てくれるベビーシッターを考えてました。前よりは外出もするようになったけど、家にずっといるとダメですね😣うまく遊んであげれないので泣く→イライラする…
    子供は何も悪くないです😣
    私が心狭いだけなんで、日々反省です

• 3月23日
まりりん

泣き出して困ったら、一度深呼吸してみたらいいみたいですよ♡

ハンカチでよかったです。
支援センターじゃなくても、抱っこして外の空気吸うだけでも気分転換にいいですよ。

お互い頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

tubure0701

今日はずっと家にいてるからかな…怒鳴った後の顔を見たらただただ反省です

• 3月23日
  • まりりん

まりりん

ギュッて抱きしめてあげてください♡

• 3月23日
まーはは

私も何回泣いておっぱいあげながら謝ったことか……
イライラしたっていいんですよ、むしろ我慢してる方がダメな気がします。
自分なりの落ち着く方法を見つけてうまく付き合っていくしかないんですよね。私は実母や子供を持つ友達に話聞いてもらったりドライブしたり…ですかね。
こうやってお母さんも成長して強くなるんですよね、お互いうまくイライラを解消しながら頑張りましょうね\(^o^)/

tubure0701

夜寝てくれるし、日中も少しお昼寝してくれるようになったのに、泣いてるだけで怒鳴ってしまって…反省の繰り返しです

• 3月23日
あみ830

わかります。うちは3カ月になって夜は寝ないし、昼間は寝る前ぐずぐず。前にほんとにイライラしてだまれーって言っちゃいました。旦那が心配してくれて変わってもらい1時間寝かせてもらったり、、、魔の3カ月ですわ!笑最近は旦那のおやつを買いに毎日子供とお出かけです。声をあげて笑ってくれる時もあるのではないそれで癒されます💕

tubure0701

心狭い自分が情けない…
    もう少し余裕を持ちたいです

• 3月23日
  • あみ830

あみ830

私もそうですよー!ホルモンバランスも悪い時期なんでイライラして当然ですよ!旦那にはかなり八つ当たりしてます!笑

• 3月23日

tubure0701

寝顔見て反省…
    彼は何も悪くない😣
    私が色々と勉強して成長しないと😣

• 3月23日
ひーこ1011

産後はホルモンバランス乱れますし、寝不足だし、初めての育児で分からないことだらけだし…私は3〜4ヶ月頃までがピークでした(ノω・`)

私もイライラし過ぎて夜中にクッションドスドス殴りながらおっぱい飲ませてましたf^_^;
みんなあると思いますよ〜!
未だに、もー!うるさい!って思うときもありますf^_^;

支援センター行き始めて、人とお喋りするようになって、少し変わりました(◍•ᴗ•◍)
お散歩行ったり、スーパー連れてったり…家の中にいるとストレス溜まってくるので、出かけるようにしてます。
午前午後と支援センター行くときもあります(笑)

旦那さんに見ていてもらって、少し寝かせてもらうのも良いですよ!あとは美容院行ってくるとか…
心もサッパリします。
もしも、実家や義実家が近くにあるのなら、お子さんだけ預けて、旦那さんとデート行っても良いですし…

毎日毎日、本当に疲れますが、上手に息抜きして頑張りましょう✨

tubure0701

上手に息抜きが下手なんです😣
    このホルモンバランスの崩れはいつまで続くのか…😢

• 3月23日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

授乳中は難しいって言いますね〜f^_^;
    1人で抱え込むには大変過ぎますから、旦那さんに大変な事とかもお話しして、溜め込みすぎないようにしてくださいね✨

• 3月23日