※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴまる
お仕事

TOEIC初心者です。英単語を忘れてしまい、皆さんはどのように勉強していましたか?参考にさせてください。

TOEICの初心者です。英語はしばらく勉強していないのでいざはじめようと思ったら英単語を忘れすぎていて単語帳からスタートです😂みなさんはどのようにTOEICの勉強をしていましたか?参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ゴロぽん

旦那の話ですが…
〇〇点を目指す、的な参考書と、文法、
通勤の行き帰りにずっと英語のラジオ聞いてましたよ😃

にくさかな

数年前に一回だけ受けました💡キクタンを通勤中ずっと聞いて、教本でコツとポイントを絞ってやってました💡
あとは机とか引き出しとかドアノブに覚えてない単語を貼ったり。意味を答えられなきゃ開けちゃダメなことにして(笑)

M.says.b5

TOEICの単語は専門的な用語が多かったり熟語が多かったりするので単語を極めたいのであれば、問題集(過去問)などの解答にある単語を集めたりするといいですよ🤔
リスニングはいろんな国のなまりがあるのでとにかく毎日聞き流しておくのもいいです👍
リーディングは時間内に終わることを目標としていてはかなり難しくなると思うので少しずつではいいと思います。あまり深く考えずサッと目を通してある程度の内容を捉えることが大事です🧚‍♀️

ふ9🍵

TOEICの点数をあげたいという目標ならそれに特化した勉強したほうがいいです。
TOEICはある程度解き方にコツがあります。スピード勝負なので。
あとはTOEICはビジネス英語がメインなのでTOEICで出る単語集みたいな本の方がより効率的にTOEICのための単語習得できます。

はじめてのママリ

TOEICは問題集をひたすら解きまくるのが、良いと思いますよー
文法と単語を一緒に覚えられるのと、問題に慣れるのが良いかと。
あと時間との勝負なので、早く解く訓練も必要ですね!