※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおっち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のシャンプーとボディーソープの分け方について相談です。おすすめがあれば教えてください。

生後8ヶ月になる男の子を育てています。


最近凄く汗をかくようになり
頭のにおいが気になる時があります。

今はビジョンの青のボディソープで全身洗ってますが、そろそろシャンプーとボディーソープ分けた方がいいのかな。と思い始めてきました。

この月齢でシャンプーとボディーソープ
分けてるママさんはいますか?
またオススメがあれば教えて頂きたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

さつまいも

9ヶ月でシャンプーとボディーソープ分けました!
シャンプーはメリットの泡で出てくるやつ使ってます🤗
ボディーソープはキューピーちゃんの石鹸使ってます✨

  • あおっち

    あおっち

    メリットということは大人も使えるものですか?
    キューピーちゃんのは匂いどうですか?

    • 7月6日
  • さつまいも

    さつまいも

    大人も使える物だと思いますが洗浄力は低いと思います😅
    キューピーちゃんは洗ってる時はするけどお風呂あがりはあまり匂いしないです🤗

    • 7月6日
  • あおっち

    あおっち

    そうなんですね!やはり子供と大人は分けて使った方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 7月6日
み-ちゃんmama

生まれた時から別で使ってます!
ママ&キッズです😊

  • あおっち

    あおっち

    ママ&キッズ気になってました!匂いどうですか?

    • 7月6日
  • み-ちゃんmama

    み-ちゃんmama

    シャンプー自体匂いしないので無香料だと思います💁🏻‍♀️
    ですが、今まで使っていて汗かいたりしても臭いと思った事ないですね🤔
    他の物も使ってみたりしましたが、私はママ&キッズに戻りました💓
    あ!ちなみにうちの娘は髪の毛少なめです!笑

    • 7月6日
  • あおっち

    あおっち

    ママ&キッズ買ってみました😊うちのこも薄毛ちゃんですが、良さそうです。ありがとうございました!

    • 7月12日
もんち

3ヶ月くらいからだったかな??
髪も長めだったので…

ピジョンのオレンジのボディソープとシャンプーつかってますよ!

  • あおっち

    あおっち

    ピジョンのですか?
    シャンプーあるの気付きませんでした!
    匂いどうですか?

    • 7月6日
  • もんち

    もんち

    ピジョンのですよ!
    青いボトルです!!

    私は好きな匂いです!
    息子の頭の匂いと混ざってると思いますが毎日毎日クンクンしちゃいます♡

    • 7月6日
  • あおっち

    あおっち

    今回はママ&キッズ購入してみました!
    ありがとうございました!😊

    • 7月12日
(˘ω˘)

生まれた時からボーボーだったので2ヶ月くらいからシャンプーしてます。
うちは乳児湿疹がしつこかったので、アトピタを使ってます。在庫切れたらピジョンでもういいかなって感じです。
実家ではピジョンの青シャンプー使ってますが特に問題ないです😊
匂いについてですが、特に気になったことないので普通の石鹸の香りかなぁ?

  • あおっち

    あおっち

    そうなんですね!ありがとうございます😊
    ピジョンのも見てこようと思います!

    • 7月6日