※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
産婦人科・小児科

予防接種について、4月生まれの2ヶ月の赤ちゃんについての質問です。夏は膿む可能性があると聞いたので、今の時期でも大丈夫でしょうか?真夏にかぶる場合の対処法を知りたいです。

予防接種についてわからないので教えて下さい。

予防接種は膿むことがあるので夏は避けたほうがよいと聞いたのですが、4月23日に生まれ2ヶ月と12日ですが今の時期うけても大丈夫なのでしょうか?真夏にかぶる場合は、どうしたらいいですか?
4月生まれのお子様をおもちの方、どうしていましたか?

コメント

ゆん

うちは受けましたよ😊💕

• つー

つー

真夏でも大丈夫でしたか?

• 7月5日
  • ゆん

ゆん

はい😊夏関係あるんですね!💦
    それさえ知らずに受けてましたが、小児科の予防接種の時間に行くといつもいっぱいでしたよ😊

• 7月5日
ままり

そんなこと初めて聞きました!
上の子はふつうに受けましたよ!もちろん5月生まれの下の子も。

ままり

予防接種で膿む?おそらく間違った情報ですよ💦
決まった月齢で接種したほうがいいと思います😅

ニャニイ🐈

その情報がどこからかがわかりませんが、そんなこと言ってたらみんな予防接種できなくなっちゃいます💦💦

ゆき

真夏にバンバン受けてましたが一度も膿んだ事ないです。
病院でも言われたことないですし、初めて聞きました。

つー

義理の姉が真夏は膿むと大変なので、避けたほうがよいと言っていたので、、💦
大丈夫なんですね!

くろこ

一年前の同じ日に息子が産まれましたが
小児科に出してもらった予定通り摂取しても膿むことは無かったですょ
真夏でもねんね期でそんなに長い時間暑い屋外にいる事もないので
室内の温度湿度管理しとけば大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

なんですかその情報は😂

そんな情報初めて聞きました😅
逆に、2ヶ月になったらすぐに受けてって言われて、2ヶ月になった日に受けましたよ😊

まさこ

どこ情報かすごく気になります😂
うちは6月と4月生まれですが生後2ヶ月から打ってます。