※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぃ*
妊娠・出産

検診で頭が大きいと言われましたが、特に心配はないとのこと。次回の超音波検査で詳細を確認する予定です。何か考えられることはありますか?

今日の検診で頭が大きい、と言われました。
現在26週ですが、モニターで頭の大きさを見ていた時は31週を超えていました…

先週別の病院で診察を受けており、その時には脳室が大きいと言われています(何センチかは言われていません)

今日の検診では「脳室も大きいけど2センチはないね。頭も大きいだけで特に何もないんだよねー…」とのこと。

気にし過ぎが良くないこともわかっているのですが、次が3週間後でその時に詳しく超音波検査する、と言われたので少し心配です。
何か考えられる事、心配される事はあるのでしょうか?

コメント

Rin&Shoママ

脳室が大きいとかは言われたことないですが、うちの娘もずーっと頭が大きいと言われていました。でも異常なわけではなく、正常値の中で大きいと。。超音波検査でも問題はなく、元気に生まれてきましたよ(*・ᴗ・*)
心配になるお気持ち、とてもとても分かりますが、きっと大丈夫です!!

• えりぃ*

えりぃ*

ありがとうございます!(*_*)
    私も20週の超音波検査では以上なかったので、大丈夫だと信じます!

• 3月24日
チョコパンダ

娘の時ずっと頭大きいと言われ心配してましたが、いざ出産してみると普通に元気いっぱいに産まれてきました(*^^*)
心配も佳くないですよ🎵

• えりぃ*

えりぃ*

ありがとうございます!心配し過ぎないよう次の検診を待ちたいと思います!

• 3月24日
stm4694

うちは長女の時頭が大きめだねって言われてましたが旦那を見てから遺伝だわって言われました(笑)

• えりぃ*

えりぃ*

頭がまん丸だと大きくうつりやすいとも聞いたことがあり…まん丸なら私の遺伝なので、そうだといいなーと思ってます!ありがとうございます!

• 3月24日
ぱんだ

うちの子は逆に小さすぎて
主治医にも 小さいなー
言われましたけど
旦那と私をみて遺伝だねってなりました!
きっと大丈夫です!信じましょう!

• えりぃ*

えりぃ*

ありがとうございます。小さいのも心配ですよね。。何を言われてもきっと心配になるので、気にしないようにします!

• 3月24日
KING👑

こんにちは、あたしも27週の検診で頭が大きいと言われました😢3週ほとで
脳室も測られ11mmだったと思います
10ミリ以上で軽度脳室拡大、15ミリ異常で水頭症の疑いだと言われました
あたしはそれのギリギリセーフラインだそうです
あたしも6日に別の病院で検診あります
生きた気がしません、、

• えりぃ*

えりぃ*

コメントありがとうございます!
    別の病院でも診てもらうのですね。何もないことを祈っています!
    私は来週、まだ1週間以上もあります(*_*)何もないことと信じて毎日過ごしています〜!

• 4月4日